注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

私にとって、子供を産む・つくる・育てる、というのはとてもとても重たい責任あることと思っています。 でも、周りの同い年くらいの子は、私ほど"重い事柄"という

No.36 21/01/29 01:08
匿名さん36
あ+あ-

言われてることはわかりますが、仮に全部それが整っても子供はまともに育つかはわかりませんね。
あれもこれも自分の思い通りには子供は成長しませんし、子供に押し付ければ外で悪さしますし。

みんなそれなりの覚悟で生んでると思いますし、そんな事をいちいち人に力説しなくても…と思いますね。
案ずるが産むが易し。
頭でっかちになって考えてて、いざ子を持ちたい時に出来ないなんて一番ナンセスですよ。

あまり考えすぎても結局子をもって色々ぶち当たったら、臨機応変にやるしかないんだよね。
子供が複数いれば同じ言葉でも怒る子と冗談で返す子みんな違うし。
だから子育てに正解はないんだよ。
だから考えすぎても無駄な"場合"があると思う。

36回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧