注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

現在3ヶ月の子供(2人目)がおり、育休中です。 毎日上の子の保育園の送り迎えや…

回答2 + お礼2  HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 23:36(最終更新日時)

現在3ヶ月の子供(2人目)がおり、育休中です。
毎日上の子の保育園の送り迎えや、家事を最低限こなし、赤ちゃんのお世話とフル活動です。
ただ、子供の寝かしつけが終わり、1人の時間になるとなんだか孤独を感じたり、自分の幼少期や若かった頃のことを思い出しては良い人生じゃないのかな、とか思ったりなんだかネガティブな気持ちになります。
また、先日職場の同僚に会った際に
○○さんが結婚したの知ってるー?
など、職場の話をされたものの、知っていることがほとんどありませんでした。
それでなんとなく、もう私のことなんて忘れてるんだろうな、と悲しくなりました。
近所には同年代の子供が多いですが、周りはほとんど年上の専業主婦の方が多くすでにグループができているので、挨拶程度で一緒に遊んだりもしていません。
子供はかわいく、家族で過ごしているときには笑いが絶えませんが、1人になるとなんだか悲しみが襲います。
子育て以外に熱中できることも特になく、大好きなお買い物もコロナの影響で外出は控えています。
どうしたら乗り越えられるのでしょう。

No.3224690 21/01/28 00:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧