注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

富者A「お金がないと性格まで歪んでしまうのね」 貧者B「なんだとぉー」 …

回答8 + お礼2  HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 22:49(最終更新日時)

富者A「お金がないと性格まで歪んでしまうのね」
貧者B「なんだとぉー」

という会話は、よくある話じゃないですかぁ。
お金のあった時に、とても温厚で信頼に厚かった人も貧しくなれば、表情は険しくなり性格も穏やかでなくなっていく。
それは本当のことです。

ですが富者Aが貧者Bの立場に置かれれば、どの程度、変貌していくか調べる道具はありません。
富者Aと貧者Bの性格を比較判断するのは実際に無理な話でしょう。
資質的に心の豊かな人ほど貧者におかれる耐性に強固で、心の貧しい人ほど貧者におかれる耐性に脆弱となるわけです。

まぁ。つまらん話ではありますが、これについて色んな異論を教へてくだ差異。

No.3224984 21/01/28 14:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧