注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

知的障害の兄を気持ち悪いと思います。とても嫌です。 兄と私は3つ離れています。…

回答29 + お礼3  HIT数 1861 あ+ あ-

匿名さん
21/02/03 15:25(最終更新日時)

知的障害の兄を気持ち悪いと思います。とても嫌です。
兄と私は3つ離れています。兄は知的障害者です。ぶくぶくと太っていて、時々甲高い声で奇声をあげて、話なんて通じないし、ねばねばしたよだれをたらしていて、食べ物を食べると口の端からぐちゃぐちゃになってこぼれ落ちます。
私はそんな兄をとても気持ち悪い、汚いと思います。もう生理的に無理。
家族で外に出かけた時、奇声を上げながら地面に寝っ転がる兄を見て、心底家族だと思われたくないと思いました。でも、車来るから危険だから家族総がかりで動かさなきゃいけなくて、無視できないんです。
家にいる時もずっと嫌です。よだれのついた手で触られた時なんて最悪です。悲鳴をあげてしまいます。
でもお父さんもお母さんも、私が汚いとか近寄らないでというとすごく怒るんです。お兄ちゃんはそういう風にしか生きられないんだから、悪気があってやってるんじゃないんだからそういうこと言うのはいじわるだって。
私からしたらお父さんとかお母さんの方が意地悪です。私が上ならまだ許せたけど、なんでこんな兄を持っておきながら下を作ったの。私がこんな嫌な思いするって想像できなかったの、って思います。
障害者差別はよくないとは思います。でも、本当に嫌なんです。気持ち悪い。触られたくない。触りたくない。周りに知られたくない。目にも入れたくない。
こんなの吐き出してもどうにもならないと思いますけど、書かずにいられなかったです。性格悪くてごめんなさい。

No.3225133 21/01/28 19:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧