注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

私は貧乏な人が苦手です。 私もたくさんお金があるわけではないですが、普通以上の…

回答31 + お礼1  HIT数 1867 あ+ あ-

匿名さん
21/02/01 00:51(最終更新日時)

私は貧乏な人が苦手です。
私もたくさんお金があるわけではないですが、普通以上の生活は出来ています。
それは親からのお金ではなく自分がすべて稼いでいるお金です。

貧乏な人が100%そうだとは言いませんが、私の周りにいる貧乏な人たちはみんな
幼いころの家庭環境や、両親がお金がないこと、身体の不調を理由に努力もせずただただ常に不満ばかり言っています。
仕事もろくにせずにお金がないと嘆いています。

逆に回りにいる裕福な人たちは、朝早くから深夜、朝方まで仕事をし、たくさん稼いでいますが
お金を使う時間がない人たちばかりです。

すべての人がそうだとはもちろん言いません。
私の周りにいる方が、そういう人ばかりだということです。

現に私も会社をしていますが、朝5時から深夜2時までパソコンに向かい週末なんてありません。

貧乏を馬鹿にしている、見下していると言われそうですが、そうではないです。
努力もしない、自分がお金がないことを他人のせいにし、常に愚痴を言っている貧乏な人が
本当に苦手です。

皆さんのご意見を聞かせてください。

No.3225455 21/01/29 08:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧