注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

怒髪天を付くほど怒り狂っています。さくじつ退職勧奨のことで相談した者です。何度も…

回答13 + お礼14  HIT数 1554 あ+ あ-

匿名さん( 41 )
21/01/31 16:34(最終更新日時)

怒髪天を付くほど怒り狂っています。さくじつ退職勧奨のことで相談した者です。何度もすみません。

退職強要されました。

出勤時にトップの所に、「振り返りシート」という、その日にした業務の内容を書く紙を貰いに行くことになっているんですが、
「君には渡せない。職務を果たしてないから」
と断られました。
私は鬱と躁が酷く、姉に「妹が鬱なので暫く休ませてください」と電話を掛けて貰いました。
その後身体が動かなくなり、また休みました。
その後躁転した為、診断書を出し、提出しました。

で、やっと仕事が出来る状態になったのに、「君には渡せない。」

「は?何度も退職勧奨するのって違法ですよね?」

「いや職務を果たしてないから。」

「違法ですよね?違法ですよね?違法ですよね?私の姉がここに電話したし、診断書も出しましたよね?」

「何が診断書だ!!ねぇねぇ、みんな電話取ってないよねぇー? ほら取ってないって言ってるじゃん」

「じゃあ何故首じゃなく退職勧奨なんですか?!」

「いやぁ、職務を果たしてないから。」

「違法ですよね?違法ですよね?違法ですよね?」

「職務を果たしてないでしょ。」

このやりとりは15分ぐらい続きました。
ボイスレコーダーには全て録音しています。
ちなみに精神障がい者枠で入社しています。病名と障害等級3級と記して履歴書を送り、採用されました。

ブチ切れて本社に電話して、
「障がい者だってわかってるなら採用しなきゃいいじゃない。もしかして、表向きは障がい者に優しく~♪とか言ってんのに、裏は違うわけ?(笑)」

相手「でも社内規定ですから…一月以上も休まれたら困るかな…」
「社内規定ですので…」
「社内規定ですので…」

私「同じこと何度も繰り返さんでもええわ!!違法ですよね?(笑)」

相手「いやぁ~違法になるんですかねぇ…?」

私、労働局の薦めもあり、調停を視野に入れているのと、書面で○○万円振り込まなければ裁判を起こし、弁護士費用もそちらで持って頂きます、と書きたいんですが、良い書き方はないでしょうか?URLでもいいです。教えてください。

ちなみに本社で電話に出た男には、
「調停か、裁判所で会いましょう❤️」

と言い電話を切りました。

No.3225759 21/01/29 18:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧