注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

新婚だけど毎日離婚したい気持ちでいっぱいです。 意味のない結婚をしてしまった気…

回答33 + お礼32  HIT数 5536 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
21/02/12 10:18(最終更新日時)

新婚だけど毎日離婚したい気持ちでいっぱいです。
意味のない結婚をしてしまった気がします。結婚したけど家族じゃなくて他人みたいです。特にお金の面で感じます。

夫とはもともと年収差が2倍、貯金も10倍以上差があります(どちらも夫の方が多いです)
付き合っていた時から金銭感覚の違いや格差を感じていましたが、夫が多めに出してくれたり、私の家に来た時の食費は私が負担したり、各種イベントはプレゼントを無しにしたりしてなんとか続いてきました。

あとは単純に生活スタイルが合わないのと、擦り合わせがほとんどできません。
夫とは2年付き合って月2回のペースでデート・お泊まりしていてその間ケンカもなく一緒にいて楽しいと思ったので結婚しましたが、「生活」してみたら合いませんでした。たまに会ってデートする関係が丁度良かったです。
結婚前から金銭感覚違うし、生活してみたらこだわりも強く、新生活はほぼ夫のペースで生活してたので体調を崩したのですがその時もあまり重く受け止めてもらえず、「俺こうしてきたから~」「今まで受け入れてくれてたじゃん。どうして急にそんな事言うの・嫌いになったの?」と的外れな事を言うばかりで会話が通じず、この人とはやっていけないと早々に思いました。

何回も話をしてようやくわかってもらい少し変わってきましたが、それでもこれからいろんな事が夫のペースで進んでいくのかと思うと怖く、養ってもらってるわけでもないので自分のお金も貯めたいのですが、夫は家を買おう車を買おうペアローンもあるねと次々話題を出してきて全くついていけませんし、家も車も欲しくありませんし私の収入ではローンは組みたくありません。

何もかも嫌がってなんなんだよ!って思うかもしれませんが、心が夫との人生を拒否してしまいどうしようもありません。独身の頃の方がお金なかったけどまだ健全でした。
親にも会えないし友達には心配かけたくないし誰にも相談できません。どこに相談すればいいのでしょうか。いっそ夫が浮気でもしてくれれば別れられるのにと思ってしまいます。

No.3229907 21/02/05 11:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧