注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

頑なに結婚願望がないと言い張って、 子供もいらないと言っていた34歳の女性の友…

回答32 + お礼3  HIT数 1475 あ+ あ-

匿名さん
21/02/15 00:01(最終更新日時)

頑なに結婚願望がないと言い張って、
子供もいらないと言っていた34歳の女性の友人Aが結婚しました。
理由は、確かに結婚願望はなかったけど、
相手がその旦那さんだったからこそ良いなと思ったそうです。

そして、あんだけ子供いらないといっていたのに、不妊治療中だそうです。

やっぱり、なかなか難しいねと吐露してきたんですが、

「結婚願望が強く、24に結婚し早い内に授かった私に言わせれば、
早めに結婚しなかったツケが回ってきたんじゃ?子供産みたいなら、20代のうちに努力するべきだったんじゃ?30過ぎたら産みづらいし障害率高くなるの常識じゃん」と言ったら、
そっか、と言いつつも、嫌そうな表情をされました。

その後、他の共通の知人から、
「この前、Aさんに、上記のようなこと言ったんだって?モラルないよ」と叱られました。

言ってはいけない言葉だったんでしょうか?

私が気に入らなかったのは、
Aは個人経営で成功してるんですが、
それを言い訳に恋愛もせず頑なに、今は結婚しないと言い続けてたのが手のひら返したように、結婚し、分かりきっているくせに不妊治療とか無駄なことをしている点です。

No.3233202 21/02/10 15:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧