注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

大手結婚相談所の方に、過去にうつ病で休職してた事を話したら「あなたのような人は一…

回答26 + お礼10  HIT数 3191 あ+ あ-

独身女( 33 ♀ 6seUCd )
21/02/13 15:07(最終更新日時)

大手結婚相談所の方に、過去にうつ病で休職してた事を話したら「あなたのような人は一生結婚できない」と烈火の如くお叱りを受け、入会拒否されました。

病歴があると結婚相談所に入会できない事は事前に知らなくて、
入会するために訪問したのですが、私に休職歴があり現在寛解しているものの、薬は飲んでいることを知ったとたん、
「精神病の人が入会できるとでも思ってるんですか!」と怒りだし、
「あなたみたいな人は一生結婚できない」
「他にも入会したい方が今日いたのにあなたのせいで、入会ができなくなった」
「あなたの年齢では結婚相談所なしじゃ結婚できないから、今後恋愛もしないこと。相手に迷惑がかかる」
「そんなだから今まで結婚できなかったのよ」
と暴言を吐かれました。

別に騙そうとしていた訳でも、嘘をついていた訳でもないし、
なんで初めて会った人にここまで言われなきゃいけないんだろうと思い、
結婚できない烙印を押されたみたいで辛くて、落ち込んでしまいました。

迷惑がかかるから一生恋愛も結婚もしちゃいけないなんて言われて、
「恋人がほしいなー」なんて言っていた自分が恥ずかしいです。

確かに一度うつ病にかかったら、完治はしないし、再発の可能性のある持病ではあります。

でも仕事も正社員でフルタイムで働けているし、人とコミュニケーションもとれている方だと思います。
(他の人から見たらできていないのかもしれないけれど)

もう婚活をすること自体に罪悪感を感じるようになってしまい、
私は一生恋愛しちゃいけないんだろうか、と悩むようになりました。

皆さんの率直な意見を聞かせていただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3233360 21/02/10 20:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧