注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私が悪いですか?夫が感じ悪くて朝からイライラしました。 共働きで家事は分担…

回答30 + お礼29  HIT数 3298 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
21/02/24 10:16(最終更新日時)

私が悪いですか?夫が感じ悪くて朝からイライラしました。

共働きで家事は分担していません。

私の方が家を出る時間が早いですが、朝食作りとゴミ捨ては私がやっています。
朝食作り、ゴミの日の把握、ゴミの用意、ゴミ袋の設置、ゴミの搬出、全部です。でも別に担当ではありません。夫も手伝ってくれる時もありますが、いつも「今日なんのゴミー?」と聞いてきます(ポスター見たら?)

今朝は私が仕事の都合でいつもよりもっと早く出発だったので、朝食は各自用意にしました。その日は資源ごみの日でしたが、時間も無いので次回で良いと思いノータッチでした。

私が家を出る頃に夫が起きてきて自分の朝食を作り始めましたが、キッチンに洗って置いておいたペットボトルを見て夫がガチャガチャと片付け始め、「これジャマだから捨てるよ」と一言(まるで私が置きっぱなしにしてるのが悪いかのような言い草)。

私「(ウザ)うん、今日ペットボトルの日だっけ?」
夫「わかんないけど・・(ポスターを見て)ペットと缶だね」
夫「あとこの冷蔵庫の中にあった水も捨てるよ。一週間くらい入ってる」
私(口付けてないしまだ飲めるけど、それ言うとうるさいからいいや)「うん」
夫「捨てるからね」(夫は口付けてなかろうが3日以上開栓済みの飲み物があるのが嫌いなので、この時も嫌味っぽかった)
私「缶あったかな。無かった気がする」
夫「ここにあるよ」
私「あ、じゃあお願いしていい?」(もう家出たい)
夫「・・・」
私(イライラ)「いいや。私持ってくから貸して」
夫「いい!俺缶行くからじゃあペットお願い」(2つ以上捨てるものがある時は量が少なくても何故か仲良く折半・・)
私「・・(めんどくさ)わかった。いってきます」

こんな感じでした。
夫はゴミの日だとわかってなくてキッチンのペットが邪魔だからイライラして片付け始めたっぽいですが、ペットボトル普段洗いもしないのにこういう時だけ目ざとく見つけて嫌味な感じで言ってくるのがムカつきます。言わずにさりげなくやっといてくれていいんだけど!!私の家事じゃないしそんなアピールされても。

しかもたまにゴミ捨て頼んだら黙りこくってて意味不明です。いつも私が行ってあげてるのに不満なんでしょうか。夫の方が家出る時間遅いし荷物も少ないのに。しかも私が二つとも捨てると言ってるのに、わざとらしく缶は俺が行くよみたいな感じにしてめちゃくちゃうざいです。缶の方が量少ないしちゃっかり楽な方とるのもムカつく!

と言う感じでイラっとしました。
どう思いますか。私の言葉悪かったですか?

No.3237788 21/02/17 15:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧