注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

⚠樹海で自殺未遂しましたが…

No.45 07/04/03 07:33
お礼

≫43

続きです。誰かの為に生きるということはまた支えであると思いました。今は便利な時代となり、携帯やパソコンが普及し依存して引きこもりになってる方も多いように感じました。それはとても危険だと私は感じます。すみません話し反れてしまいましたが、自殺することによって必ず誰かに迷惑を掛けるということは私も考えました。樹海に入れば誰にも迷惑を掛けずに死体も気付かれず死ねる…これも嘘だということがわかりました。樹海で死ぬな!死体処理が大変だ!迷惑だ!何処かで死ね!などとという文字もいくつか目にしました。 些細な幸せ、が本当は一番の幸せなんですよね。日常に転がってるような些細な幸せを先ず見付けて行こうと思いました。生きる意味、今回いろいろ学ぶことが出来ました。24番さんご自身のお話、お父様のお話、私は再び考えさせられました。感謝致します。お言葉本当に有難うございました。 長文失礼致しましたm(__)m

45回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧