注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

旦那に厳しすぎでしょうか? だんなはまったく、節約をしない人です。 休みの日は、一日中テレビつけっぱなし。 しかも、見てないのに。 細かいかもし

No.2 21/02/19 09:46
匿名さん2
あ+あ-

私はちょっと厳しいかなと思いました。
確かにチリ積で日々ちょっとずつ意識すれば年間で一桁万単位くらいは節約になるかもしれません。
それくらいなら日々快適に過ごせる経費として目をつぶり、外食1回へらすとか服を新調するのを控えるとか他で調整するかな。
お互い日々のちょっとした我慢(主さんはエコしてほしいのにしてくれない、旦那さんはエコエコうるさい)を積み重ね過ぎると不満に繋がりませんか。

主さんのお考えはエコで良いと思います。
使っていない暖房とかは知らない不利して弱にしちゃうとか。
言われても「暑かったけど消したら寒いかと思って~」とかその時の気分を伝えたり。

テレビはBGM、お風呂は行けない代わりに温泉気分を堪能出来ていると思えばどうでしょうか。
うちはティッシュは花粉症なのですみません、トイレットペーパーはうちも旦那が大量に使うのでどちらも消耗品として消費するものと考えています。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧