注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

2つの大学で迷っています。 A大学 ・偏差値も知名度もそこそこ ・都会寄りで最寄り駅も大きい ・電車で1時間 ・男女混合 B大学 ・偏差値

No.9 21/02/20 16:58
お礼

一括のお礼ですみません。皆様レスありがとうございます。

Aは私立でBは国公立です。学費がたいして変わらないというのは、Bが一昨年?くらいから値上げしたのと、全学部自費での留学を必修にしたからで、Aは私大ですがその中で1番か2番目に安い学部だからです。

Aは、私の取りたい資格以外にもコースを変更すれば別な資格も取れます。万が一その夢が嫌になれば方向転換ができます。

Bは、私の取りたい資格に特化していて実績があるのが魅力です。しかし、万が一その進路が嫌になってもコース変更が効きません。

正直その将来の夢を貫けるかというのも不安ではあります。

受験科目は
私大A 3か4科目どちらも受験可能
国・英・数学ⅠAⅡor生物or社

国公立B 8科目(共通テスト)
国・英・数ⅠA・数ⅡB・社・生物・生物基礎・化学基礎

です。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧