注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

出張多い夫。 うちは4人子供がいて義両親と同居しています。最初から頼ろうとは思いませんが、同居だから手伝ってもらい楽ということはなく、うちの場合は、核家族

No.2 21/02/21 15:42
匿名さん2
あ+あ-

同居はキツいですね。
可能なら、近くでもいいから、出られないんでしょうか。
そこが解消されたら、だいぶ気が楽になりそうですけどね。

ただ、出張については、ちょっと意に沿わない意見かもしれません。すいません。
うちの夫も出張だらけです。
元同僚なので、私も出張は沢山経験していて、内情は理解してるつもりです。
会社や職種にもよりますが、出張は、決まると大概、あー面倒臭い!って感じる代物です。
(他社同業者も、皆さんそう言います)
やったー!出張入った~!って喜ぶ人は、まずいませんでした。
今はコロナで無しですが、以前は、打ち合わせ後に会食や飲み会なんて当たり前だったのに、です。
何故なら、仕事上での飲み会って、気を使うし頭も使うしで、パーッとした気分には全然ならないんですよ。
仕事が絡む限り、バーもキャバもカラオケも、楽しむ場ではなく、気遣いの場。
宿泊先に直帰出来たら気が楽なのに!と思ってる人が大半です。
風俗まで行くと発散してそうですけど…
そこはわかりません。

主さんの大変な事情とはまた別に、旦那さんも大変なのかもしれない。
私ばっかり閉じ込められて!って自分ばっかりな主張にならないよう、旦那さんの仕事も理解してる姿勢で、よく話し合った方がいいと思います。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧