注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

妊娠中のものです。 現在9か月。切迫早産と診断され絶対安静が続いています。 正直コロナもあり、毎日寝たきり、体が重く、薬の副作用もあり常に調子が悪いです。

No.4 21/02/21 21:34
通りすがりさん4
あ+あ-

二人にとって、居心地の良い家庭を築くこと。それが一番最大事なことだと思いますし、主さんも旦那さんも望んでいることなはず。

平日、会話をしたくないのなら、
ただ、手を握ってもらうとか、抱き合ったり腕枕して貰って一緒に眠るだけでも、気持ちが通じ合えるのでは、ないでしょうか。

平日、会社から帰ってきて家事などしてくれたとき。ありがとう、大好きだよ、と伝えてあげられてるでしょうか。

父親として、夫として、主さんの旦那さんはすでに、妻子を守ろうとしてくれている事を認めてあげましょう?

妊娠中の妻を持つ夫って、金を稼ぐ、家事を代わりにやってあげる事しか、できません。逆に言えば、肉体労働が父親としてできること、です。

うちの夫も言ってました。男は、無力だと。妊娠を体験することもできないから、辛さもわからない。けれど、会社行きたくなくても愚痴を言わず働いて、クタクタになっていても家事をしてあげたい、って頑るのが男の愛情表現。そして、ありがとう、好きだよ、頑張ってくれてるね、と妻に言って貰い、できれば妻の笑顔をみたい。それだけでいいから、その言葉は欲しい。笑顔を向けて欲しい。そしたら、頑張れると言ってました。

また、休日に関しては

私は、夫とは一緒に過ごしたいタイプです。
けれど、家庭を維持する、というのが最優先だと私は思ってるので、お互いに望む形で余暇の時間を設けてます。

夫にも、休日一人で出掛ける時間を取ってもらい

私も一人で過ごす時間を交代で貰ってます。

それで、お互いに回復して、平日は笑顔で過ごせるので、必要だなと子供を持ってから特に感じます。

主さんは、休日に旦那さんとどう過ごしたいのかな。旦那さんと二人で楽しく過ごせる自信がないのなら、旦那さんには外で遊んできて貰っても私は、良いと思います。(家事など頑張ってくれてるから、です。)

もし、二人で横になって映画を見たり、体調的に無理のない範囲で二人でコミュニケーションを取りたいと本当は思ってるのなら、そうお伝えしたら良いと思いますよ。

大好き同士の二人が擦れ違ってしまうのは、悲しいですよね。一緒に居たいのなら、そう伝えましょう?大好きなら、大好きだと惜しみなく愛の言葉を伝えること。体調悪いなら、無理せず辛い、寂しいなら寂しいと伝えて、コミュニケーション取るのが大事だと思います。

4回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧