注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

現在付き合って4年の彼女がいます。 自分25歳 彼女24歳(同い年) …

回答4 + お礼4  HIT数 429 あ+ あ-

こけこけ( 25 ♂ QlfUCd )
21/02/22 07:45(最終更新日時)

現在付き合って4年の彼女がいます。
自分25歳
彼女24歳(同い年)

同棲を始めて1年になります。同棲をスタートする時、「1年位同棲したら結婚かな。あんまりダラダラするのは良くないよね」というような話はしており、もうすぐ彼女の誕生日ということもあって、プロポーズしようと決心し指輪も買いました。25歳を節目の誕生日と彼女は考えているので、誕生日プレゼントということも兼ねて、思い切ってホテルも予約し、そこでプロポーズしようと考えていました。

しかし、今日彼女と喧嘩をしてしまいました。喧嘩と言うより、自分が悪かったのですが…。買い物に行った際、どこに並べばいいのか分からないというシチュエーションでした。自分は元々マイペースな性格でもあるので店員にどこに並べばいいかを聞かず、適当に並んでみて違ったら教えてもらえばいいか、くらいに考えていました。しかし店員に聞けば済むことを聞こうとしない自分に、彼女は頼りなさを感じてしまったそうです。

そこから空気が悪くなりお互い不機嫌になり、後で話し合いをする中で「今までも何度も同じようなことがあったけど我慢してきた。でも最近はもう我慢できなくなってきた。我慢すると心臓が痛くなる」と言われてしまいました。

今回のことももちろん自分が悪かったのだろうと今は思っていますが、心臓が痛くなるほどのストレスを4年間も与え続けてきて、しかもそれに気づきもしなかった自分が本当に情けなく感じます。ホテルに宿泊するのは約1週間後なのですが、僕自身プロポーズが成功するか不安です。何より彼女がプロポーズを受け入れてくれたとしても、今後彼女を幸せに出来るのか、と考えてしまいます。もちろん自分が頼れる人になるための努力をし、成長すればいいだけということは分かっているのですが、今はとてもじゃないけどそのような前向きな気持ちになれず、マイナス思考になってしまい、どうすればいいかが分からなくなってしまいました。

プロポーズをするかしないかの決心すらできません。本来なら1度落ち着いて、1人で頭を整理してから冷静に考え直すべきなのですが、ホテルの予約日までさほど時間もなく焦ってしまいます。
なにかアドバイスを頂きたいです。

21/02/22 07:45 追記
ご回答していただいた方々、ありがとうございます。
結局最後は自分で決めることであることはわかっています。なので色んな人の意見や話を聞けたらいいなと思っていますので、よければご意見をいただければと思います。

No.3240573 21/02/21 23:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧