注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

保育園の保護者とかにイライラしてしまいます。 上の子が4月から小学生で3月…

回答7 + お礼7  HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
21/02/22 20:58(最終更新日時)

保育園の保護者とかにイライラしてしまいます。

上の子が4月から小学生で3月で卒園です。
最近同じ学年の保育園のママさんからLINEグループに入ってくれと言われて(保育園のその学年のグループ)断りずらくて入りました。

そしたらグループでアンケート取りますみたいなのを送ってきて
まず先生(2人)に皆でお金を出し合ってプレゼントする。あとは子供達に卒園記念でプレゼントをお揃いで買う。
あとは先生2人に内緒でメッセージカードアルバムを作る。
これに賛成か反対かの投票を行いますでした。

また準備とか色々手伝いしてくれる人個人でLINEくださいと。

いや、いらなと思いました。
なので反対を押しましたが皆賛成で結局やる事に。

そしたら先生へのプレゼント代として1人1000円集めますと。
園児24人いてその保護者から1000円って24000円もいる?と思ってます。
ちなみに決まったプレゼントはエプロンだそうです。

子供達のプレゼントはお揃いの鉛筆で1人700円。
鉛筆は欲しい方は名前と個数グループに書いてみたいにきてて、私はいらないので書きませんでした。
でも皆書いてました。

私はシングルマザーなのもあって仕事と帰ってからの事が忙しすぎて準備とやらにも参加はするつもりはなく、なにもLINEしてませんが
結局は親の自己満じゃないのかとイライラしてしまいました。
とくに先生へのやつとかやりたい人が勝手にやればいいのに、賛成多数だからと言われればなにも言えませんが反対の私もお金出さないといけない。
ましてやそのグループの代表のママさんの家のポストに先生へのメッセージと一緒に入れてくれとのこと。
そんな時間も余裕もないし家知らないので聞かなくちゃいけないし
なんでこんな面倒な事するのかとイライラしてしまいます。

器小さいですかね私.......
子供の保育園の先生の事なんだからと思わなくちゃいけないのかなとか考えてしまっています。

No.3241065 21/02/22 19:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧