注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

子どもがもう1人欲しいけど、踏み出せなくて悩んでいます。 31歳主婦です。…

回答13 + お礼14  HIT数 1003 あ+ あ-

匿名さん
21/02/24 21:22(最終更新日時)

子どもがもう1人欲しいけど、踏み出せなくて悩んでいます。

31歳主婦です。5歳の子どもがいます。
もう1人欲しくて悩んでます。

悩んでる理由としては
・経済的な理由
今のところ専業主婦ですが、
コロナ禍で失業し落ち着くまで自粛しています。
貯金はしてますが余裕はないです。
・夫との価値観
今のところ、家族サービスはしてくれる事が増えましたが現在結婚6年目。
結婚3年目まで、典型的な昭和男っぽく共働きでも家事育児全て私。
家事育児しんどいなら男は手伝わないもんだから、手を抜いたら?俺って優しいやろ?みたいな事を普通に言える人です。
今は専業主婦だから余裕ありますが、兼業になったら元に戻るのでは?と不安。
・1年半前、第2子死産しています。
子どもが欲しいが何となく二の足を踏む状態になっています。
暫く酷く落ち込み家からでれずご飯も食べれない状態になり、また同じことになったらという恐怖があります。

ならやめとけば?というご意見あると思いますが、周りの友人などが第2子妊娠出産が多く
諦めたつもりで羨しいなと思うことがあります。
長子は第2子妊娠したときに凄く喜んでくれました。
お骨になって帰ってきても弟のためにお菓子や鼻を選んでくれたり。
最近、先住猫がいるのですが子猫をひろい
「先住猫の妹みたいやな」と話すと「いいな。僕にも妹ほしかったな」と長子は言います。最近よく言ってくるので夫婦で何とも言えない雰囲気になります。
友人に相談したら「子どもができたら何とかなるものやし、もう1人できたら旦那さんも手伝わなあかん状態になるから利用したらいいやん?新婚当初よりマシなんやろ?」と。

友人もお金に余裕はないみたいですが
5人も子どもがいます。
5人までは無理にしろ、あと1人くらいと悩んでます。

皆様どう思われますか?
考えすぎですか?私の考えは甘いですか?

No.3241514 21/02/23 14:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧