注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

こんにちは。 2点質問があります。 ① 生きていても楽しくありませ…

回答19 + お礼20  HIT数 1283 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 11:30(最終更新日時)

こんにちは。

2点質問があります。
① 生きていても楽しくありません。
仕事は公立高校で教員をしています。
7年目です。
年齢は31です。
家族は健在で、彼女もおり、友達もいます。
趣味はビリヤードで、ブログや資格の勉強もしています。

ここ最近、生きていても楽しくありません。
仕事は嫌なことばかりです。
言い方は悪いですが、生徒の質が低すぎて仕事が増えていきます。
はっきり言って他人事なので、無視したいのですが、指導をしないとこちらが非難されます。
注意をしても聞けない、人の話を聞けない、黙って自習ができない、服装を正しくできない、挨拶ができない。
求めていることは難しいことではないと思うのですが、個別指導が多すぎて嫌になります。
仕事の内容も、私の能力不足で色々と至らないことがあり、自信を無くしています。
趣味や自己投資も、やって意味があるのだろうか、と思い楽しめなくなりました。
過去に、鬱病の診断を受け休職後復職した経験があります。
どうしたら、人生を楽しめますか。
もっと気楽に、人の評価にビクビクせずに生きていきたいです。

② 公立高校教員というのは、社会的にどのように映っていますか?

回答者様の主観で構いません。
恵まれていると見えますか?
給与、待遇面等、分かる範囲で教えて頂けたら嬉しいです。
自分からすればかなり負担を感じる仕事ですが、世間一般では仕事とはそんなものでしょうか。

No.3242120 21/02/24 12:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧