注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

うちの2年生になる子は特別学級・週3で放課後デイサービスに通っています。 …

回答2 + お礼3  HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 11:09(最終更新日時)

うちの2年生になる子は特別学級・週3で放課後デイサービスに通っています。

約束ごとを守る気がありません。
習いごとが多く、寝る時間の確保のために『帰ったら絶対に宿題をすること』と本人と約束したのに全くやる気なし。
帰ると迷わずテレビをつけてのんびりしていたそうです。

習いごとの英語の時もテスト中ウロウロ歩き回り止めても聞かなかったようです。
もう学年も上がって内容も複雑になるのに、こいつは邪魔ばかりするので退会を決意しました。

まだ習っているのは繰り上がり足し算、引き算。
まだ2年生の筆算もやれてないし、漢字もからっきし。
本も読む気なし。会話は意味分からない。友達には暴力を振るう。。。

なんとか努力をする子にしたくて空手を始めたのに、ちょっと体幹が良くなったかなくらいで中身はダラけたままです。

どんどん授業が遅れているのに、このやる気のなさ。
受験なんて夢のまた夢です。こんなの。

将来が望めない子なんて、生きる価値無いですよね。
責任を持って一緒に死ぬべきですよね。

No.3242432 21/02/24 22:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧