注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

言葉は悪いですが、正直な気持ちをあらわして気持ち悪いお客さん(今の私の場合オタク…

回答2 + お礼1  HIT数 385 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
21/02/25 12:17(最終更新日時)

言葉は悪いですが、正直な気持ちをあらわして気持ち悪いお客さん(今の私の場合オタクです)から好かれた時ってどうしたらいいですか?

接客業をしていますが、基本一人勤務の職場です。
その方は初めて会ったときからすごく褒めてきて、「お姉さんがいるときにきていいですか?」と言ってから私がお店にいるときのみ来店するようになりました。
きっと外から見ているのだと思います。
「今時の派手な女性と違って、爪も派手なネイルしてなくていいですね」「そのぐらいの髪色がいいですね」「今日制服ズボンなんですね」「なんかお店いい匂いする。お姉さんの匂いかな?(クンクンする仕草)」「写真とっていいですか?お願いします」などいつも言ってきます。

「あまり見ないで下さい。怖いので…」と一度言ったことがありますが、「可愛いから見ちゃうんです」とこちらの不快さに気づきません。

他のスタッフの方に相談したことはあります。
「きもいねー。でもそういうお客さん多いでしょ?」と私が褒められ自慢をしているのでは?と受け止められます。
実際一人勤務の為、他のスタッフが対処しようがありませんし、マネージャーはお店にはあまり来ない方なのでなおさら上の方に相談も無意味です。

私が対処するしか方法はありません。
今の所、業務以外話さないようにしてますが、「裏にスタッフいますよ」などと言って退散してもらうかです。
しかし週に2日は来店しますし、外で見られていると気持ち悪いですし、とにかく本当に生理的に気持ち悪いです。
目も合わせられません。

No.3242657 21/02/25 10:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧