注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

ワインに詳しい方! ワイン初心者の友人(最近はまっていて安い物から購入して飲んでいるらしい)にプレゼントするならオススメの物はありますか? 赤でも白でも

No.2 21/02/25 14:11
匿名さん2
あ+あ-

情報として性別はまぁ、出来ればでいいですが
好みの方向性と飲み方の好みくらいは欲しいです……

1万レベルになると、基本的にクセというか特徴があります
甘い、辛い、重い、軽い、基本この区別ですが、高くなればなるほど特徴が出てきて、あわない人には徹底的にあいません、大好きな人は大好きですが、下手すれば飲めないレベルです
世間的評価が高く、値段も高いが飲めたものじゃないワインもあります、好みなので

食事にあわせるのか、お肉を食べるのか、魚介なのか
貴腐ワインでもいいのか、ワインだけを楽しむのか、おつまみは何か用意しているのか

今までで、「コレが美味しい、お気に入り」という銘柄があって、それに近い1万円前後のワインなら言えると思いますが、さすがに無責任すぎて言えないです
銘柄じゃなくても、こんなのが好きでもいいです、フルーティーでも、赤なら重いとか軽いとか、白なら甘い辛いでもいいです、ねっとりしてるでもさらっとしてるでも何でもいいです
情報が足りません

だって私の好みが、ご友人の趣味に会わない可能性の方が圧倒的に高いんですもの

最終手段としては甘いものが好きなら、予算内で買える一番高い貴腐ワインをあげればいいとは思いますが

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧