注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

49歳の女性です。13年前、36歳のときに離婚しました。離婚してからは、一人息子…

回答3 + お礼3  HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 19:20(最終更新日時)

49歳の女性です。13年前、36歳のときに離婚しました。離婚してからは、一人息子と2人で暮らしてきました。
息子は20歳で、昨年から東京で暮らしていて、この4月から大学生になります。
私はお付き合いをしている方がいて、再婚を考えています。いまは車で1時間半くらいの距離で、週末をいっしょに過ごしていますが、彼は転職して、私の街に引っ越してくるか、できれば、私の家で暮らしたいと話しています。
私は息子が受験が終わるまではと、彼のことは全く息子に話していなかったのですが、いまのタイミングで、息子に話をしてほしいと彼は言います。
私もいつかは息子に話さなければと悩んできました。
息子は私にお付き合いしてるいる方がいることに全く気がついていないと思いま

ずっと2人で暮らしてきたので、息子は私が再婚を考えていると知ったら、ショックを受けるのではないかと思ったり、いろいろ考えるとなかなか切り出すことができません。

もし、同じような経験をされた方がいましたら、お子さんにどのように切り出し、話しをしたか、お子さんの反応がどうだったか、教えていただければと思います。

できれば、息子と同じくらいの年齢層のお子さんをお持ちの方で再婚をした方にお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

No.3243057 21/02/25 23:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧