注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

49歳の女性です。13年前、36歳のときに離婚しました。離婚してからは、一人息子と2人で暮らしてきました。 息子は20歳で、昨年から東京で暮らしていて、この4

No.6 21/02/26 19:20
お礼

≫5

ありがとうございます。
息子さんに話された経験を教えてくださって感謝します。
息子さんは穏やかに受け止められ、その後の関係もよいとのこと、とてもうらやましいです。
きっと、それまでの親子関係がとてもよいものだったのでしょうね。
私の息子は人見知りなところ、短期でがんこなところがあるので、伝えた場合の反応がよめなくて、あれこれ思い悩んでいました。
もし伝えられた場合、いきなり同居ではなく別居婚や、事実婚でと思っています。
まずは再婚というよりも、お付き合いをしていることを伝えたいと考えているのですが、なかなか切り出す勇気がないです。
彼は長年同じ会社で働いてきましたが、部署異動で合わない部署になったこともあり、私のこととは別にしても、転職を考えていたようです。
彼の収入は高く、離婚した奥さんが再婚した今でも、離れて海外に暮らす娘さんに、びっくりするくらいの養育費を払っていますが、そんな中でも蓄えがあり、ライフプランをシュミレーションをした表を作って私に見せてくれました。投資や株もやっており、プロの方にシュミレーションを見てもらったところ、仮に収入が三分の一くらいになっても、100歳までは大丈夫と言われたそうです。
また、私も働いており、仮に彼が専業主夫になったとしても大丈夫な収入がなんとか私自身にもあります。
なので、一番の超えなければならないハードルが、息子に伝えることなのですが、ずっと私と2人暮らしで、私への精神的な依存が、他の家の子よりも大きいのではないかと、心配しています。
ただ、回答でも書いてくださったとおり、東京で昨年から一人暮らしをして、受験を乗り切った息子です。私が思っている以上に、いろんなことを考え、成長しているのかもしれません。
こわがらずに、伝える勇気を持たなければ!と思いました。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧