注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

名付けで漢字のかぶりをどこまで気にしますか? 仮名ですが、被り方のパターン…

回答7 + お礼7  HIT数 708 あ+ あ-

Saisai( 0ZUTCd )
21/03/01 11:53(最終更新日時)

名付けで漢字のかぶりをどこまで気にしますか?

仮名ですが、被り方のパターンとして、こんな感じです。
ママ友に愛美(まなみ)さんと、そのお嬢さん、愛莉(めぐり)ちゃんがいます。
今度生まれる子供の名前に美愛(みあ)を考えています。

お母さんと漢字2つが順序逆で被り「み」音が被ります。
お子さんとは漢字1つ被り音は被りません。
付き合いの程度は、引っ越しをするまではよく5人グループで一緒に遊んでいましたが、引っ越してからは、個人的に連絡はほどんどなく、時々グループでオンラインで喋る程度です。
今後直接会うことがあるかはわかりません。あっても多分数年に1回とかになると思います。

どうしても「美」を入れたいことと、苗字に合わせると、姓名判断で凶ではないのが「愛」ともう一つ人名としてはイマイチな漢字しかありません。

皆さんでしたら、この被り具合はNGですか?

自分が友人の立場なら気にしませんが、事前に了承は取って欲しいです。
でも、自分が被せる側としては、同じ地域に住んでいたらNGです。
違う地域に住んでいて、頻繁に連絡を取らないなら、微妙ですが、相手が快諾してくれるなら、という感じでしょうか。

この方は、多分漢字被りは気にしないタイプかと思います。と言うのは、彼女の親しい友人に子供が生まれ、それが「葵(あおい)」(仮名)だったのですが、そのすぐ後に生まれた自分の子供に「春葵(はるき)」(仮名)と付けていたので。。。

No.3243176 21/02/26 07:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧