注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

顕正会という宗教なのに、宗教じゃないですぅー。 というものを知っていますか…

回答4 + お礼4  HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 09:09(最終更新日時)

顕正会という宗教なのに、宗教じゃないですぅー。

というものを知っていますか?

今思ったことなんですが、これって脱退したことになるでしょうか?

当時私は高校生でした。
ある日家に電話がかかってきました。相手は小学校の頃の先輩でした。先輩は電話ぐちでこう言いました。明日、夜の7時頃に夜食に行かない?と…。
そして、無理やり入信させられました。
と、いっても10年以上前のことになるんですけどね。

最初は、学生ということもあり土、日、祝日だけ、集会?とやらに連れて行かれましたが、とある休みの日の午前中に連れて行く気満々で私の部屋に上がってきました。
(私は、その少し前から怖くなってきていて、寝たフリこいてました。部屋まで上がってきたのは、母も休みでいて母が上がってと許可したからです。)
そのあと、起きないので帰ります。と帰って行きましたが、母から怒られたので、数日後遅刻して学校に行く私を送ってくれている道中、勇気を出し母に話しました。

それから数日後の、確か6〜7時の間だったと思います。
私たち家族は晩御飯時でした。
そこに、突然○○(私)ちゃんといますか?

と、あの人がきたんです。
その声を聞いて、母があーだこーだと喧嘩なってもいいからと立ち向かって?くれましたが、相手は引く気はないのを、聞いていた兄(次男)が、なにか言いに言ったら、帰って行きその後こなくなりました。

長々と失礼しました。

簡単にいうと、最初のほうにもかきましたが脱退したことなってるものでしょうか?

No.3243563 21/02/26 22:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧