注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

はじめまして。 私は4月から中学校に入学します。私の名前は碧と書いて「みどり」…

回答5 + お礼4  HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 07:23(最終更新日時)

はじめまして。
私は4月から中学校に入学します。私の名前は碧と書いて「みどり」と読みます。
同じ漢字の人は少しいますが、ほとんどの人が「あおい」さんで、よく間違われます。それと、小学校ではいじめにはあわなかったですが、友達から、碧っておばあちゃんの名前みたいでかわいいと言われたり、低学年の時に名前をちょっとからかわれて、傷付いたことはたくさんありました。
4月から通う中学校は女子だけなので、他の人みたいにかわいい名前じゃないので、ちゃんと名前を覚えてもらえるか不安があります。
オリエンテーションとかで自己紹介があると思うので、いい伝え方とか、呼んでもらいやすいあだ名はありますか?
あだ名も、今までは「みど」くらいで、分かりやすいあだ名が思いつかないです。
名前自体も少しコンプレックスで、親にはなんで「あおい」にしなかったのかって思うことがあります。(宮崎あおいさんとか、有名人でもいるので)
でも、ちゃんと名前に由来があると知ってしまったし、行きたい学校に行かせてくれるのも両親なので、そういうコンプレックスは内側にしまっています。

長くなってしまってすみません。
答えてくださるとうれしいです。

No.3244691 21/02/28 17:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧