注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

高齢者から車の運転免許取り上げて欲しい 私は、道路を左端を自転車で走行 交差点で一旦停止が有ったので左端で停止して止まって左右の安全確認をしてたところ

No.19 21/03/02 08:49
匿名さん19
あ+あ-

主さんが言いたいことはわかりますよ。確かに今までに高齢者の危険な運転が問題になってきたし、悲しい事故もありました。しかし、『高齢者』とひとくくりにして投稿しては批判の対象になってしまいますよ。問題なのは免許の更新のやり方です。年齢ではなく、運転の適正があるかどうか判断できる制度が必要だと思います。
命は大事。確かにその通りですが、『高齢者』とひとくくりに、まだ問題なく運転出来る方も免許証取り上げられたら、公共交通機関のない田舎に住んでいる高齢者(家族の支援がない)は死活問題になります。なので、自治体の対応も必要になってきます。

19回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧