注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

世間的に知名度のない会社に勤めるブサメンです。 どうしても恋愛してみたいです。今からできることって何かありませんか。20代時点でエリートじゃないと恋愛は無

No.14 21/03/05 17:39
ちくわ ( 35 ♂ ps3PCd )
あ+あ-

一般論というか固定観念にすごく縛られていませんか。

何かの試験の合格率が3%だったとしても、あなた個人には関係ないと思うんです。
自分にとっては合格か不合格という結果しかないので、0か100じゃないですか。
(誰かの受け売りですが。)

不合格の97%の人達だって、たぶんその半分以上は合格を狙えるほどの勉強をしてないと思いますよ。
自分が持つ資格の試験官やったことあるので、何となくわかります。
試験に落ちても知識は残るし、怖がる必要なんてないです。

前のレスで士業を才能のように仰っていましたが、別に才能なんてのも必要ありません。
やるか、やらないかだけのことなので。

「ただしイケメンに限る」もただの一般論です。
私も特にイケメンじゃないし、しかも三流ですけど、貧乏だった時期も含めて「イケメンじゃないとダメなんだ」とか特に思ったことありません。

あと、失敗しても全然いいと思いますよ。
失敗は損失ではなく成功までに必要な過程の一つなので。
失敗を恐れると、結局何もできないですもんね。

何もしないことは現状維持ではなく、緩やかな後退です。
周囲は変わっていくわけですから、相対的にみれば時間とともに後退していきます。

失礼ながらかなり頭でっかちだと思うので、まず行動した方がいいと思いました。
ポジティブに考えて行動する、それだけでも女性のあなたを見る目が違うはずですよ。

偉そうで申し訳ないんですけど、もったいないなと思うんです。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧