注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

旦那について悩んでいます。 知りあって1年半、デキ婚し新婚です。 先月子供が生まれました。 私が32歳で相手が30歳です。 旦那は良くも悪くもマイペ

No.3 21/03/06 09:30
匿名さん3
あ+あ-

私もいつも旦那と喧嘩してる。喧嘩する理由って、ほんと求めすぎなのよ。相手の価値観でっていうけど、あなたもそうじゃない?こうゆう回答が返ってこないから嫌だ、とか。色々な答え方があっていいと思うの。この人はこう考えてるんだ〜とかさ。あっさりしてるのなら干渉しなくていいと思うよ。辛い時こそ、温かい言葉かけてほしいとか抱きしめてほしいとか、すごく気持ちは分かるんだけどね。ほんと、なんでこの男は女心が分からないの!!って思ったりすることもしばしば。そりゃそうよ、男の脳と女の脳はそもそも作りが違うからね。自分自分ってなると喧嘩することも多くなる。1歩引いて、このひとはこうゆうタイプなのねって客観視すればいいし、あなたも旦那さんに理想の旦那象を求めない方が気楽よ。1番に共感できるのはやっぱり女同士なんだから、女友達に相談したり愚痴ったり発散して。子どもと旦那さんしか今見てるものがないのかな?と思うから視野を広げてママ友つくってみるとか、こうやってネットで相談するとか。矛先を旦那だけに向けないこと。そして、その矛先をたまに自分にも向けてみて見つめ直すこと。夫婦は寄り添いと思いやりが大切よ。

3回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧