注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

皆さんは小学校受験や中学校受験についてどう思いますか?(あくまで興味本位の質問で…

回答20 + お礼14  HIT数 1011 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 10:19(最終更新日時)

皆さんは小学校受験や中学校受験についてどう思いますか?(あくまで興味本位の質問です)
自分の地元の県では最近中高一貫校や中等教育学校が急速に増えてきています。都会の方では小学校からお受験で入るところもたくさんありますよね。
私は、そういったものにあまりいい印象を持っていません。
理由としては、
・小さいうちは勉強とかしないで自由にのびのび遊ぶ方が良さそう(小学生が塾に行くのもびっくりだし、未就学児なんて尚更です)
・小さいうちからいわゆるいい家庭の子ばかりと触れ合っていると視野が狭まりそう
・家庭環境によってさらに格差が広がってしまいそう
・子供の意思じゃなくて親の意思ってところが多そう
皆さんはどう思いますか?賛成反対ともに教えてください。

No.3248189 21/03/06 10:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧