注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

皆さんは小学校受験や中学校受験についてどう思いますか?(あくまで興味本位の質問です) 自分の地元の県では最近中高一貫校や中等教育学校が急速に増えてきています。

No.34 21/03/07 10:19
匿名さん1
あ+あ-

みなさんの回答とても興味深いです。忘れてしまって思い出せなくてモヤモヤしているのですが、世界では今「学ぶことで自己肯定感をあげられる、学んでそれを活かせる、学んだものを人のために役立てることができる」と言ったようなことを日本でいう「賢い人」(勉強できる人)としているそうです。これをアルファベット三文字でなんか名前がついていたのですが思い出せない…!
勉強できる子になって欲しいなあ!というと日本だと語弊がありますが、(勉強だけできていればいいわけではない!優しさが一番!とか)これでいう賢い人でしたら親なら誰でも望むことだと思うんです。
それの選択肢の一つが受験になるのかなって。私が前に挙げたそれこそ留学など経験できることが公立より範囲が広いのかなと。海外ではボーイスカウトやガールスカウトが一般的なところもあり、それによって視野を広げることもできますが、日本だと子供の居場所の大半が家庭と学校になると思うんですよね。そうなるとやはり学校選びって大切かなと思います。

最新
34回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧