注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

老後にパートナーが亡くなり子供もいないもしくは遠くに住んでるとなったら一人になって何を生きがいにして生きたらいいのでしょうか

No.15 21/03/12 16:58
通りすがりさん15
あ+あ-

今までは自己犠牲の人生でしたからね。笑
夫や娘や息子に気を使い、尽くし、遊ぶ事もせず、真面目に家事をし、必死に育児をし、節約してお金を貯め、家を建て、子供達を大学まで出しました。
当たり前のように思われ、感謝もそれ程されず、私の一生懸命な気持ちも解ってもらえず…。笑
娘はお嫁に行き、息子は大学卒業後は地元には残らず。
ちょっと悔しいから、これからは自分の為の人生を楽しみたいと思います。
趣味の時間を楽しみ、少しはお洒落をして美味しいものを食べに行きたいです。
小旅行にも行きたいな。
そんな事を考えています。
年金など、有るお金の中でやり繰りしながら、楽しく過ごしたいと思っています。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧