注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

1人暮らしの義母がいます。適度に認知症です。隣駅の姉が3日に一度訪ねています。その度義母は,一万から,二万毎回あげてます 通帳カード管理は姉がしてます。

No.11 21/03/10 11:09
お礼

≫10

回答ありがとうございます。
お姉さんは頻繁にいきますが,
あたかも主導権を握っている雰囲気は出しません。先日も
病院付き添いに私たちが行く時
朝イチでお金をおろしてきてました。多分20万くらい入っていたと思いますが,その封筒ごと主人に渡していました。
病院の付き添いも来てね。と言いますし、何かあると電話が来ます
それを見ていると,大金を誤魔化して取るとはとても思えないです。そうですね。通っている人が強いし,お金も毎回義母から,もらっていいと思います
ただ,毎月10万はあげすぎだと。
よく考えると義理姉が悪いのではなく義母の育て方,考え方が悪いと思うし,だから私は義母が嫌いなんだと思います。
考えがバカなんですよね。
くれるといえば受け取るのは当然だし,実の娘でも無料で高台にある家に通うのはやらないと思います。私なら無料でできません

記帳はしてもらって
毎月30万とか無くなっていたら,主人から,聞いてもらうしかないと思います
ヘルパーに世話してもらうより
金を渡しても娘にきてもらったほうがいいのだろうと思います
ヘルパーは他人なので盗まれたら嫌だから,頼みたくないと言ってました
主人はこちらに呼ぶ気もないし
同居して面倒見る気は一切ないと私に言います。
私は引き取ってもいいと一時期思いました。でも私の実母が猛反対します
絶対上手く行くわけない
あんたが身体壊すと

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧