注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

旦那(38歳)に子供なんかいらなかったと言われた妊娠10週目の29歳の妊婦です。…

回答21 + お礼13  HIT数 6034 あ+ あ-

匿名さん
21/03/18 16:40(最終更新日時)

旦那(38歳)に子供なんかいらなかったと言われた妊娠10週目の29歳の妊婦です。
結婚して4ヶ月、すぐ妊娠しました。

4年付き合っての結婚。
彼は結婚願望はなかったのですが、
私がこのまま、ずるずる付き合うのが嫌だったので別れるか結婚するかを聞いて彼がじゃあ結婚する。って感じで結婚に至りました。

最近つわり中に何にもしてくれない旦那にイライラが募ってしまい、少しきつめに言葉を発したら、10倍ぐらいの怒りで返ってきて、「結婚は失敗!本当にしなきゃよかった」「子供も本当はいらなかった」「離婚するから明日離婚届け取りに行け!」「もっと気が合う相手が良かった」「飼い犬と離れるのが嫌だったから無理矢理一緒にいた」  と叫びならがら言われました。     

子供いらないと言われて、こんな父親ならいない方がまし。と離婚するのはいいんです。   
でも結婚前から別れたり付き合ったり繰り返してます。
別れるたびに犬をどっちが引き取るかで揉めて、結局一緒になる決断をしてました。お互い本当に飼い犬命で。本当に我が子のように可愛がってます。

お世話は私がほぼやってるので、懐いてるのは90ぐらい私の方ですが、旦那のことも好きだと思います。

お互い相手のことより飼い犬のが大事っていうのは気付いてましたが、表面上はうまくやってるつもりでした。
私は飼い犬といれるならと、いつからか割り切っていましたが、旦那はそれが耐えられなかったんだと思います。

また結局どっちが犬を引き取るかで揉めていて、相手は私に取られるくらいなら、同じ家に住んでても関わらないで、必要事項があったらLINE等でするなら、生活費も出す。世話や家事はいつも通りやってとのことです。  

モヤモヤしてしまって本当に旦那が憎いです。憎くて憎くてしょうがないです。でも私も割り切ってた分、彼に思いやりや言葉の使い方(付き合ってた当時から言われてた。)が多少なってなかったのは認めます。相手も溜まりに溜まって爆発したのはわかります。   

付き合ってる時から、喧嘩が多かったのでお互い我慢するようになって不満を言わないようになっていました。

私の望みは、犬を引き取って離婚することです。離婚したら養育費は出すと言っているので、アドバイスが欲しいです。

長々とすみませんでした。

タグ

No.3254380 21/03/16 11:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧