注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

夫婦の貯金を妻だけ負担してる家庭ありますか? うちは共働き・財布別で、年収は夫が600万・私が300万です。 貯金はそれぞれ結婚前からしている個人の

No.25 21/03/29 15:21
匿名さん5
あ+あ-

モラハラ夫ですね。
私は詳しくないけど。。
離婚になれば結婚してからの夫の貯金も共同財産ですよね。
無料の弁護士に相談してはどうしょうか?
もしかしたら慰謝料で多めに取れるかもしれませんよ。
ご主人ってお金が好きなんですよね?
不安感が強いみたいだけど、生い立ちに理由があるのかな?
親御さんにお金にたいし厳しくしつけられたか?辛いことがあったか?
聞いてみてはどうですか?

お金って大切だけど、振り回されたらつまらないよ。
紙に書いたりとかわかりやすく伝えたりする工夫とかも良いかもしれませんね。

ただらちが明かない場合、口が上手い人の話しは聞かず、端的にご自分の気持ちをしっかり伝えることです。
「嫌だ」「駄目だ」「〇〇して下さい」
って繰り返し伝えてみたらどうですか?
ご自分が嫌なら嫌と言わないとこの先同じこと沢山ありますよ。
乗り越えてしまった方が良いとは思いますよ。

最新
25回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧