注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

【結婚と子育てが女の幸せ】って言う強要マジで鬱陶しくないですか? 30代に近づ…

回答2 + お礼2  HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
21/03/29 23:50(最終更新日時)

【結婚と子育てが女の幸せ】って言う強要マジで鬱陶しくないですか?
30代に近づくと皆んな「そろそろ結婚とか考えてる?」って聞いてくるんですよ。確かに仲の良さそうな新婚夫婦や、赤ちゃんを連れた女の人、自分の子供を待ち受けにしてる男の人を見ると「あぁ、幸せなんだろうなぁ」ってほっこりした気持ちにはなります。
でも私は一生独身でいたい派なんです、、
なのに周りは「なんやかんや結婚が女の幸せなんだから〜」「自分の子供可愛いよ?」「帰ってきたら家族がいるのが1番幸せなんだって」こんな事ばっかり言ってきます、、
私は【結婚=女の幸せ】って考えの人を否定はしないし、自分とは違う考えを持った人としか思ってないから「結婚して良かった〜家族最高!」って言われても【独身が1番】って言う自分の意見を押し付けようなんてしないし、その場では「幸せそうだね、良かったね」って言ってます。
なのに私が結婚してないと「何で結婚しないの?」と聞かれ、1人が私は良いんだよねと答えると周りの反応は「とか言って結婚できないだけでしょ?笑」「独身の人って本当は結婚したいって思ってるんでしょ?」「結婚こそが女の幸せなんだからさー!!」って、は????
私が自分と違う考えの貴方を否定したこ
となんて一度も無いのに、貴方は自分と違う考えの私を全否定するんだ、私は自分の考えを押し付けたりなんてしないのに貴方は押し付けてくるんだ、、
って思ってしまいます…
ごめんなさいお見苦しい愚痴です、、笑

No.3262525 21/03/29 22:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧