注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

彼氏が高卒なのですが、高卒ってそんなにやばいのですか? 私はたいした大学ではな…

回答40 + お礼18  HIT数 18709 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 11:26(最終更新日時)

彼氏が高卒なのですが、高卒ってそんなにやばいのですか?
私はたいした大学ではないですが一応大卒です。
私の実家は年収1000万くらいで、私はたいした稼ぎはありません。
彼はちゃんと働いていて、私なんかよりずっとしっかりものです。
ですが、年収○○は~とかそういう話も聞いて育ってきて、そういう話をしている周囲はお金持ちが多いんだと思います。
そしてその価値観の中にいた私は彼の年収を聞いて不安になってしまいました。
低い低いと聞いていたうちの会社の従業員より低かったです。
私がバリバリ働いて彼を支えられたらいいのですが、自信がありません。
低いとは言っても、彼は20代前半で若いです。それだと年収300行かなくても普通ですか?
世間知らずですみません。
彼は転職する意思もあり、資格の勉強もしています。
今まで付き合ってきた男性や紹介される男性は大卒で、高卒は友達も含めて周りにおらず、彼が初めてなのでよくわかりません。ネットで調べてみたら生涯年収が~とか後悔とか怖いことがたくさんかかれていました。
私は高卒とは付き合わない~とか、ファミレスの店長だから別れた~とか友達から聞いたこともあります。
まぁそんなことを言っている人たちは、自分が公務員だったり稼ぐ能力のある人たちなのですが!
学歴で差別するつもりはありません。だから付き合っているのですが、周りの声やネットの声を聞いて怖くなってしまいました。

彼と結婚しても大丈夫ですか?どう思いますか?私がダメ人間だからこそ不安です。私がバリバリのキャリアウーマンだったら余裕かもしれませんが自信がないのです。
お金や学歴など失礼な話をしてすみません。

No.3266597 21/04/05 17:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧