注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「

不快に思う方もいらっしゃると思いますが、皆さんの考えを聞かせてください。 …

回答13 + お礼13  HIT数 1285 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 16:18(最終更新日時)

不快に思う方もいらっしゃると思いますが、皆さんの考えを聞かせてください。

近所に広大ではないですが、少し広めの公園があります。
遊具などはなく、近所の方々やサラリーマンやOLさんがランチをしに来たり、ワンちゃんのお散歩やワンちゃん同士を交流をさせたり、その光景もとても微笑ましい静かで落ち着いた公園です。

ある時期、近くに大きめのマンションが建ちファミリー層が増え、その公園にも家族連れが目立つようになりました。
騒がしくなった感はありますが、公共の場なので誰が利用してもいいし、子供の声も可愛いのでそれ自体は良いのです。

それが「動物を苦手な人もいるんだからペットの入園を禁止して欲しい」「子供が安心して遊べない」と訴える一定数のファミリーが出てきました。

動物が苦手なのは仕方ないと思います。
だけど、それを言ったら子どもが苦手な人もいます。
静かで穏やかだった公園で縦横無尽に走り回り、芝はボロボロ。ついには地面が見えている部分まで出てきました。

雄叫びをあげる子供達。ボールを投げたり凧揚げをして走り回り、凧が人にぶつかったり。
私も追いかけっこをする子供にぶつかられ、買ったばかりのコーヒーをこぼして服も荷物もコーヒーまみれになった事があります。

私からすれば子供もワンちゃんも大差はないし、飼い主さんの言う事に忠実なワンちゃんの方がよっぽど公共の場でのマナーを守ってお利口にしてます。
みんなリードに繋いでいるから勝手に走り回らないし吠えまくったりしない。人にぶつかったり物を投げたり凧揚げをして凧をぶつけたりしません。
仲間同士で楽しく遊んでいるだけです。

環境が変わるのも子供が来て楽しむのもいい。
だけどだからと言って、動物の入園を禁止して欲しいはおかしいと思います。
動物が苦手な人がいるように、子供が苦手な人もいます。
正直、静かで落ち着いた公園の雰囲気が子供達に荒らされたように感じています。
うるさいです。危ないです。
ワンちゃんみたいに親のそばで大人しくしてない。勝手に走り回る。騒ぐ。物を投げる。

今のところ動物の入園禁止の動きはないようですが、どうして子供を優先したり動物が苦手だからと排除しようとするのか分かりません。

子供を大人しくさせないのはどうして?
ワンちゃんだってちゃんと躾けてるのに、子供はワンちゃんよりいう事をきかないの?
それなのに、動物を排除しようと考えるのが分かりません。

みんなでマナーを守って、子供も大人もペットも気持ち良く利用すればいいのにと思いますが、皆さんはどう思いますか?

子供自体は苦手だけど可愛いものなので、子供自体…と言うより大人、親の問題ですね。

No.3267545 21/04/07 10:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧