注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

猫の譲渡条件厳しすぎません? ご助言いただきたく... 家族構成は下記で…

回答30 + お礼15  HIT数 2876 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 07:33(最終更新日時)

猫の譲渡条件厳しすぎません?
ご助言いただきたく...

家族構成は下記です。
私(20代)外勤とリモート半々
夫(30代)ほぼフルリモート
双方猫飼育経験有り
近隣に実家があり世話等頼める
子無し
年収約1500万

せっかくなので里親を募集している子から引き取りたいと思ってましたが、
収入証明書を提出(チラ見せでなく、提出)や月一で写真を送り続ける、たまにアポ無しで自宅を訪問する等の条件を出されげんなりしています。
保護活動をされている方々みたいに崇高な動物愛護の精神がある訳ではなく、せっかくなら引き取り手を探している子の中から新しく家族になる子を迎え入れたいなと思っていましたがあまりにも手間です。
可愛いと思う品種もいるのでペットショップに足を運ぼうか検討中です。

No.3267620 21/04/07 13:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧