注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

女性って男性より人生楽だと思いませんか? 綺麗事抜きで。 女性って男…

回答43 + お礼17  HIT数 2148 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/04/18 14:44(最終更新日時)

女性って男性より人生楽だと思いませんか?

綺麗事抜きで。

女性って男性に比べて、生き方の選択肢が多いですよね?

子ども産んで家庭第一で生きる道もあれば、仕事頑張って独身で仕事で生きる道もある。

男女平等を掲げていてもこの違いは大きいです。

人生なめてるような女性は正直見ていてイライラします。

例えば、「結婚して子供を作る」が第一目標である女性とか。

もちろんそこを目指すことは否定しません。
でも結婚も出産もゴールじゃないですよね?でもみんなそこを目指してたりします。
男だってそこを目指しますよ。でも男はそこに焦点を当てていたら駄目なのが今の日本です。

女性の場合、「自分は女だから」と言い訳や逃げ道を作ろうとして仕事の第一線で頑張ろうとしない人が多い。出世できるのに、責任を負うことから逃げる。
そのうち「寿退社するから」「私は女だから男とは違う」と、それに対して男は仕事しかありません。

男だって子供産めるんならそうしたい人もたくさんいるでしょう。
でも生物学的に無理です。

日本の女性って心のどこかで、「私は女だから、結婚と子育てを目標だと言える。仕事が第一ではない」とか言って、挑戦もチャレンジもしない人が多いと思いませんか?

それなのに、男の在り方については文句を言う人が多い。
「男ならこうしろ」「男だったら仕事」
今の世の中「女だったら家事しろ」って言う男性少ないですよね。

すみません。違う女性は良いのですが、
そういう意識でダラダラと仕事して愚痴ばっか言う女性にムカついただけです。

No.3270240 21/04/11 17:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧