注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

高校1年生の女子です。 私は、吃音と言うものがあります。 緊張や焦りと関係なく、言葉を発するときに 声が出なかったり震えたり 詰まったりしていまいます。

No.3 21/04/11 19:07
匿名さん3
あ+あ-

カミングアウトというか、今後仲良くなった子には世間話的に「2年前からこういう状況で…」と伝えておいたら良いと思います。
先生には早いうちに相談という形で伝えてください。でも授業で特別な配慮があるかはわかりませんので、期待しすぎないようにしておきましょう。

吃音に限らず、なんでもないような他人の特徴を嘲る人間ってどうしても一定数いるんですよ。そういう人達は髪質、声質、話し方、笑い方、癖、顔の造形、身長、性格、趣味、持ち物、過去の失敗など、なんでも良いから無理やり理由にして人を貶めて笑うんです。何が楽しいんだかわかりませんが、とにかくそういう人達の下劣な感性はどうにもなりません。学校という箱庭の中にいる間は、極力スルーして関わらないようにするしかないでしょう。
そもそも今のクラスにそういう人達がいるかどうかまだわからないでしょうし、いたとしても大人数でなければ奴らは弱いので、歯牙にも掛けないで過ごしてやりましょう。必要以上に怖がらなくて良いんですよ。

もちろん、相手に自分と違う部分があっても特に気にせず接する人も世の中にはたくさんいます。そういう人の方が圧倒的に多いです。
とにかく、あまり身構えなくて良いですよ。

病院については、一度行ってみてはいかがですか?何か解決の糸口や、ご自身の気持ちの落とし所が見つかるかもしれません。
親御さんも、主さんが真剣に相談する事ならきっときちんと向き合って聞いてくれるはずです。話せそうなら、話してみてくださいね。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧