注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

社会人の先輩方、教えてください! 私は新卒で教員になって、まもなく10年で…

回答10 + お礼12  HIT数 2761 あ+ あ-

匿名さん
21/04/12 23:12(最終更新日時)

社会人の先輩方、教えてください!

私は新卒で教員になって、まもなく10年です。担任です。

① 責任の重い仕事、役目が怖くて仕方ないです。
担任もそうですが、年齢的にも主任をやる方がいます。
そういう先生方を見ていて、よくできるなぁ、と尊敬します。
自分にはできる気がしないです。
自分に自信がないですし、判断を下すことが怖いです。

②とりまとめや、他の先生方に依頼することが苦手です。
学年の中で役割を振られ、何かのとりまとめになったとき、〜どうしたらいい?
という質問がたくさん来ますが、即座に答えられないし、自分の一存で決めていいのか、わからないです。
答えないと先生方に不信感を与えてしまうし、分掌の方針と違うことを安易に言えないし、どうしたらいいのかパニックになります。

③おそらく、自分にこの仕事は向いていません。
これまで色々な先生方を見てきましたが、めちゃくちゃ優秀な方ばかりでした。
年齢がちかい先生も、どう頑張っても敵わないな、という方ばかりです。
認められたい、迷惑をかけたくない、そう思うと仕事が怖いです。

転職した方がいいでしょうか。
辞めたいとは思いますが、辞めることも怖いです。

No.3270598 21/04/12 08:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧