注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

妻に不倫され離婚、最後にされた質問の意図は。 結婚3年目で離婚を余儀なくされま…

回答35 + お礼10  HIT数 4432 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/04/20 10:44(最終更新日時)

妻に不倫され離婚、最後にされた質問の意図は。
結婚3年目で離婚を余儀なくされました。原因は妻の不倫です。
結婚相談所で知り合い、デキ婚でした。自分は彼女(妻とも呼びたくないのでこう呼びます)に一目惚れでした。
子どもができたと聞き責任を取る形で結婚しましたが、彼女がなかなか心を開かず、喧嘩が絶えなくなり子どもが産まれて彼女が子どもを連れ去り間もなく別居。

ほどなく離婚を切り出され、理由を聞いたところ、元彼がどうしても忘れられないので分かれてほしいと頭を下げられました。
自分は到底納得できなかったので拒否、同時に興信所を使って彼女の身辺を洗ったところ、その元彼とは結婚前から続いていたことが分かりました。

彼女に対し、結婚、出産に支出した分および精神的慰謝料を請求するとともに、不倫相手にも請求するといったところ、数百万円の慰謝料を向こうから提示してきて、弁護士に聞いたところ一般的な相場よりかなり高額だったので離婚に応じました。

離婚届に署名する場で、彼女から「一つだけ聞かせてほしい、本気で人を愛したことはありますか?」と聞かれました。

離婚について自分には一切の非はなく、妻に不自由はさせませんでした。
金銭を要求したのも、自分の罪の重さを自覚して心から謝罪すれば再構築も考えてもいいと思っていたからです。
お金を払ってでも縁を切りたいほど自分は足手まといな存在だったのでしょうか。
最後の質問の意図も分からないし屈辱的です。
彼女も相手も破滅させることはできませんか。

No.3274055 21/04/17 19:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧