注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

妻に不倫され離婚、最後にされた質問の意図は。 結婚3年目で離婚を余儀なくされま…

回答35 + お礼10 HIT数 4430 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/04/20 10:44(更新日時)

妻に不倫され離婚、最後にされた質問の意図は。
結婚3年目で離婚を余儀なくされました。原因は妻の不倫です。
結婚相談所で知り合い、デキ婚でした。自分は彼女(妻とも呼びたくないのでこう呼びます)に一目惚れでした。
子どもができたと聞き責任を取る形で結婚しましたが、彼女がなかなか心を開かず、喧嘩が絶えなくなり子どもが産まれて彼女が子どもを連れ去り間もなく別居。

ほどなく離婚を切り出され、理由を聞いたところ、元彼がどうしても忘れられないので分かれてほしいと頭を下げられました。
自分は到底納得できなかったので拒否、同時に興信所を使って彼女の身辺を洗ったところ、その元彼とは結婚前から続いていたことが分かりました。

彼女に対し、結婚、出産に支出した分および精神的慰謝料を請求するとともに、不倫相手にも請求するといったところ、数百万円の慰謝料を向こうから提示してきて、弁護士に聞いたところ一般的な相場よりかなり高額だったので離婚に応じました。

離婚届に署名する場で、彼女から「一つだけ聞かせてほしい、本気で人を愛したことはありますか?」と聞かれました。

離婚について自分には一切の非はなく、妻に不自由はさせませんでした。
金銭を要求したのも、自分の罪の重さを自覚して心から謝罪すれば再構築も考えてもいいと思っていたからです。
お金を払ってでも縁を切りたいほど自分は足手まといな存在だったのでしょうか。
最後の質問の意図も分からないし屈辱的です。
彼女も相手も破滅させることはできませんか。

No.3274055 21/04/17 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/17 19:52
匿名さん1 

なんで結婚したんだろ。そのバカ女。

No.2 21/04/17 19:56
匿名さん2 

逆に聞いてみたら?よくもまあふざけてるね。

No.3 21/04/17 19:56
通りすがりさん3 

憶測ですが、妊娠したのはあなたの子供ではなくずっと続いていた不倫相手の子供なんじゃない?交際は続けたいけど結婚したがらない男っているんですよ。彼女は妊娠してしまったけど相手が結婚してくれなくて、シングルマザーになりたくなくてあなたと結婚しただけじゃないの?そう考えると辻褄が合います。
まあ、慰謝料払ってくれるならマシな方じゃん。そんな人のことは忘れてこれから幸せになってください。
私も離婚経験があるのですが、人の気持ちを考えられず自分の都合だけで生きている人を結婚相手に選んではいけません。(元夫や親族が自己中心的な人達でした)今は人を見る目を鍛えています。

No.4 21/04/17 19:56
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

お金受け取ったんですよね?
それで清算したって事になるので
相場よりも高額な金額を受け取った上で破滅させようとするのはどうなのか?
お金は受け取らずに復讐に走るならマダ納得できるけど
そのお金の意味を考えて下さい。
最後の質問の意味は本人にしか分からないと思います、でも不自由させない事が愛されてる事でも無いし、彼女からしたら一目惚れの言葉通り外見しか見てないんだなって印象しか無かったのでは無いでしょうか?
彼女の好みとか把握してました?
本当に好きだと言わなくてもドンピシャな所持ってくるし
金銭どうこうよりも心の不満が大きかったように思えます。
結婚前から彼女が元彼と繫がってるのも気付かない位鈍いなら、その鈍さに呆れこの人は自分の事ちゃんと見てないんだなって思っても頷けます。
とは言え、彼女は褒められた女性でも無いです、元彼を忘れたくて貴方を利用したけど逆効果だったと言う所だと思います。
貴方も1度与えられたチャンスを自ら棒に振ったって事なんだと思います
振り向かせられなかったんだし
そこでネチネチしても痛いだけ次に気持ち切り替えて幸せになった方が良いと思います。

No.5 21/04/17 19:58
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

なぜ喧嘩が絶えなくなったんですか?

彼女さん(と表現します)が心を開かずとありますが、では心を開かなかった理由は何ですか?何だと思いますか?

そういう部分が記載されていませんので、そもそもそういったことをあなたが考えたのかすらわかりませんが、彼女さんのことを理解しようと努めていましたか?

こういう部分が、本気で人を愛したことはあるか?という質問の背景になったのではないかと推察しました。

まぁいずれにしろ、彼女さんに明白な落ち度があり、それが故にもう離婚が成立しておられるようですので、妻とは呼びたくないと言うくらいですから、いつまでもこだわっているのは、あなたの為にも、良くないと思います。

一刻も早く、新たな方向を向いて、元の方向には向かないよう、おすすめします。

No.6 21/04/17 19:59
匿名さん6 

破滅とはどういう状態ですか?

No.7 21/04/17 20:41
通りすがりさん7 

その後彼女は元カレと結婚したのでしょうか。
主さんの考える愛と彼女の考える愛が違っていて、二人の相性が良くなかったのでしょうね。
そうなると男と女は脳的にも違ってるので分かりあえなくても仕方が無いと思う。
慰謝料貰ったのだから許してあげましょう。
今度は相性の良い女性と出会えるように願っています。

No.8 21/04/17 21:09
匿名さん8 

ただ子供が出来て、元カレか主の子か分からないけど、元カレより主の方が資産価値があったから一か八かで結婚をしたけど、産まれた我が子の顔は元カレの顔にソックリだったんでしょ。
だから、赤ちゃんが小さい時に別れておかないと、親戚から「◯◯ちゃんはお父さんに似てないね~」って言われるのがおちだからさ、とっとと別れたかったんだよ。
最後の奥さんからの質問は↑を引っくるめて、それでも私と子供を愛していれましたか?
と聞きたかったのかもね。
実際、離婚後、我が子に会えましたか?
会えないならそう言うことです。

No.9 21/04/17 21:27
匿名さん9 

お金受け取ったならもう、グタグタ言うのは辞めましょう。
金銭を要求して離婚したならそれまでです。

No.10 21/04/17 23:44
匿名さん10 

喧嘩両成敗。

うまくいかないのは、あなたにも非があった。

不倫と喧嘩は無関係。

No.11 21/04/18 09:27
お礼

>> 1 なんで結婚したんだろ。そのバカ女。 本当になんで結婚したんでしょうか。自分の3年間を返せといいたいです。

No.12 21/04/18 09:29
お礼

>> 2 逆に聞いてみたら?よくもまあふざけてるね。 彼女への思いが伝わってなかったのかと思うと腹立たしいです。ふざけてると思います。

No.13 21/04/18 09:32
お礼

>> 3 憶測ですが、妊娠したのはあなたの子供ではなくずっと続いていた不倫相手の子供なんじゃない?交際は続けたいけど結婚したがらない男っているんですよ… 子どもの親については、思うところはありますが控えます。例え自分の子でなくても、自分の両親にも喜んでもらいたかったので添い遂げるつもりでした。
恩を仇で返された気分です。
慰謝料を払ってもらっても、心の傷は回復しないし戸籍に傷が付いた事実は消えません。

No.14 21/04/18 09:38
お礼

>> 4 お金受け取ったんですよね? それで清算したって事になるので 相場よりも高額な金額を受け取った上で破滅させようとするのはどうなのか? お… お金を払ったからといって、彼女の罪は消えません。先にも書きましたが、自分の傷は残るし、失われた時間も戸籍も戻せません。
彼女のことはできる限り幸せにしようと頑張ったつもりです。確かに求めるものが違っていたのかも知れませんが、向こうも自分の意図を汲むのが筋ではないですか?
お金を払って相手の男と幸せになることが許せません。

No.15 21/04/18 09:45
お礼

>> 5 なぜ喧嘩が絶えなくなったんですか? 彼女さん(と表現します)が心を開かずとありますが、では心を開かなかった理由は何ですか?何だと思いま… 喧嘩が絶えなかったのは、妊娠中の彼女に対する気遣いが足りないとか、自分の両親に対して彼女が無礼だったりとかいろいろな理由です。
自分はずっと我慢して、彼女に精一杯尽くしました。
それでも心を開かなかった理由はわかりせん。むしろ心を開かなかったこと自体納得できないし自分に失礼だと思っています。
新しいスタートを切りたいとは思っていますが、年齢も上がりバツもついて、自分の経歴に傷をつけられたという恨みが消えません。

No.16 21/04/18 09:47
お礼

>> 6 破滅とはどういう状態ですか? 金銭面だけでなく、不幸になってほしいし彼女に幸せになる権利はないと思います。非がない人間を不幸にしておいて虫がいい話ですよね?

No.17 21/04/18 09:51
お礼

>> 7 その後彼女は元カレと結婚したのでしょうか。 主さんの考える愛と彼女の考える愛が違っていて、二人の相性が良くなかったのでしょうね。 そうな… 元彼とどうなったのかは知りませんが、きっと何事もなかったように幸せにやっているのだろうと思います。慰謝料も男が立て替えたのかもしれません。
相性といいますが、それを乗り越えるのが夫婦じゃないんですか?身勝手な理由で離婚に追い込まれ、納得がいかない一心です。

No.18 21/04/18 09:53
お礼

>> 8 ただ子供が出来て、元カレか主の子か分からないけど、元カレより主の方が資産価値があったから一か八かで結婚をしたけど、産まれた我が子の顔は元カレ… 離婚後は会っていません。養育費も向こうが辞退したため払っていません。
妻も子どもも愛していました。行動でも示していたのになぜ汲もうとしないのが腹立たしいです。

No.19 21/04/18 09:55
お礼

>> 9 お金受け取ったならもう、グタグタ言うのは辞めましょう。 金銭を要求して離婚したならそれまでです。 何度も書きますが、向こうはお金を払ってスッキリでしょうが、自分はそうはいきません。心の傷も残るし時間も戻ってきません。返してもらえないなら向こうにも苦しみを味わってもらうべきと思っていますが、違いますか?

No.20 21/04/18 09:57
お礼

>> 10 喧嘩両成敗。 うまくいかないのは、あなたにも非があった。 不倫と喧嘩は無関係。 至らないところはあったと思いますが私は精一杯尽くしました。女性の心理も勉強して実践したつもりです。
そもそも夫婦ならうまくいかないことも乗り越えるものですよね

No.21 21/04/18 10:09
匿名さん21 

元夫婦の事は周りはわからないけど、慰謝料も支払ってもらい養育費も払わないのなら今更何を言いたいのか?
戸籍が汚れる?そんなのお互い様でしょう。何も自分は悪くない?そうかも知れません、でも相手にも主さんに対して不満もあったかもしれません。
もう、終わった事ですよ。何か未練タラタラですね。金で決着つけたんでしょう。自分で慰謝料請求したんでしょう。腹も立つでしょうよ。元奥さんが悪いのだから、でもねもう自分の気持ちを終わりにして新しいこれからをみつけたほうがいいですよ。
相手に不満や恨みがあると自分自身が幸せになれないです。

No.22 21/04/18 10:17
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

言いたい事は分からなく無いのですが、受け取ったお金の意味が示談金と同じ意味合いを持つなら
コレを受け取った後はこの事については何も言わない事って意味になります。
感情だけでなく物事の意味合いを考えて欲しいです。
私からしたらソコまでしたいなら何故お金を受け取ったのか疑問です。
不貞行為による慰謝料って日本は高くて300万が相場、主さんはソレ以上受け取ってるんだと思いますし
相手もだけど貴方自身も立ちが悪いと思う、貴方が不幸になっても私は何とも思わないけど今のままじゃ幸せは無いと思います。
このスレはもう見ないので返答は不要です。

No.23 21/04/18 11:58
通りすがりさん3 

お相手の人生は充分崩壊してますよ。慰謝料払う=非を認めたわけですから。離婚原因を作った側なんて、誰にも同情されず一生周りから言われ続けますよ。あなたの視界に入ってないだけで、幸せとは程遠い人生を歩んでるはずです。

No.25 21/04/18 18:03
匿名さん9 

今すぐには無理かもしれませんが、もうとらわれるのは辞めにしませんか?
相手が心を開いていない状態で結婚したなら、どのみち戸籍に傷つくのは想定出来たことでしたよ。
元カレ忘れさせるくらい、彼女を幸せに出来なかったんです。

フラれた女性の幸せをことごとく妨害する男が知人にいましたが、彼だけでなく家族も不幸になりました。
怨みって、自分にも帰ってきますよ。
もう忘れましょう。

No.26 21/04/18 18:22
匿名さん26 

主さん
元彼とコンタクトしてる元嫁なんて忘れて下さい。主さんに不満があろうが、なかろうが不真面目です。本当に子供のDNA鑑定しては、どうですか。もっと真面目でいい人はいます。結婚相談所もどうも目的が違う人がいます。知り合いの紹介の方が良い。

No.27 21/04/18 20:20
通りすがりさん27 

それは…大変でしたね。
主さんに非はないと思います。

質問の意味が知りたいとのことですが…。

おそらく自己弁護だと思いますよ。

ちなみに私も、忘れられない元カレがいて、他の人とのお付き合いの最中、戻ったりなんだりフラフラしてた人間です。

当時の心境を解説すると、こんな意味じゃないかな、と。

“ごめんなさい。
あなたも素敵だったけれど、私はどうしても元カレを忘れられなかった…本気で人を愛してしまったら、そういうこともあるでしょ。あなたが本気で人を愛したことがあるなら、私の気持ちも分かって欲しい”

てな感じじゃないでしょうか。

結婚までしたくらいなので、主さんのことが嫌だった訳でもないし、愛されてたことを有り難く思っていたとは思います。

そのうえでそれを捨てる自分に酔って、さらに悪者になりたくなくて自己弁護、みたいな。

まぁ今は

オ マ エ が 言 う な

そっくりそのまオマエに返すわ!!

と思いますけどね。

脳味噌沸いてるんで、気にしないほうがいいですよ。

No.28 21/04/18 20:54
主婦さん28 

不倫される男(主)が悪い。本来なら主が慰謝料を払うべきですね。

No.29 21/04/18 21:06
匿名さん29 

たまに居ますね。
自分に酔ってるバカ女。
痛い人のセリフです。
そんな痛い人は、忘れて、前に進んでいかないと幸せは掴めないと思います。

No.30 21/04/18 23:08
匿名さん30 

まあ女が男を忘れず行動してたのは、男が社会倫理を語りながら下半身は我慢できないのと同じなので、金も入るならその辺で手打ちですかね

No.31 21/04/19 00:46
匿名さん31 

最後の意味は
自分(彼女)のこと本当にすきなら、慰謝料請求しなかった。金で解決するくらいだから本気じゃなかった。
自分は元彼をずっと忘れられない、高額なお金を渡しても自分は本当に好きだった。
と、いうことではないでしょうか?

まぁ、じゃあ別れたり主さんと結婚したり巻き込むなと思うんですがね。

No.32 21/04/19 01:01
匿名さん32 

主さんの腹立たしい気持ちは当たり前の感情だと思います。
戸籍を戻して欲しい気持ちもわかります。
でもどうしようもないのです。
その為の慰謝料です。
ただそんな女にいつまでも気持ちを振り回されてたら、幸せが目の前に来ても逃してしまいます。
主さんが幸せになる事が一番の復讐だと思ってください。
主さんが幸せになる事を切に願います。

No.33 21/04/19 02:02
匿名さん33 

 それが不倫脳だろう…自分の気分が最優先で道に外れ、人の気持ちを踏みにじり、人を裏切り家族さえ裏切る人間に成り果てる…やがて裏切られた人も社会も彼等を拒否し見離すのでは無いか?魅力が有っても自己中だから。

No.34 21/04/19 05:10
匿名さん34 

子供が出来て入籍したんですよね。
>子どもが産まれて彼女が子どもを連れ去り間もなく別居

ということは結婚生活3年のうち、ほぼ別居ですね
別居中の婚姻費用を女は主から貰ってたんだろうし。

ゲスいこと書いてしまいますが

不倫プラスDNA鑑定でもされて自分の子じゃないとわかれば、あれやこれやと金額上がるし
不倫相手とWで慰謝料請求されても困る。

だったらこちらが不倫のみの相場に多少色つけて提示したほうが結果的に支払い金額抑えられる

別居中は実際には不倫相手に生活みてもらってたから
主からの婚姻費用は全部貯蓄にまわせていた


主が貰った慰謝料の金額の中身は
主がこれまで支払ってきた分が返ってきただけで
実際相手の女も不倫相手も対した痛手になってない

という可能性もありますね。

最後の決めゼリフ
「本気で人を愛したことありますか?」
ちゃんちゃらおかしいゎ。変な女だね。

主のスレだけでみると女がほぼ計画犯。

けど女がもしスレ立てしたらなぜこの最後の言葉を言うに至ったか、理由もありそう。

どのみち慰謝料受け取り済みですし
ご自身の決断で離婚を成立させたのです。

もっと冷静になっていたら結婚前から続いてる男がいると聞いた時点で
DNA鑑定してたかもね。鑑定は0歳でも出来るので。

No.35 21/04/19 06:25
蓮華 ( ♀ SmjUCd )

彼女のことを擁護するつもりはないですが、最初はあなたのひとめぼれだったのですよね。それを子供ができたから責任を取る形で結婚、、彼女が好きだったら子供ができて結婚出来て嬉しいとなるような気がするのですが、社会的責任を果たしたというような事務的な感覚がします。彼女が心を開いてくれず、、無理に心をこじ開けようとしても開きません。自然にあなたを受け入れるようにした方が良かったのかも。こちらがこれだけ努力しているのだから、あちらも努力して当たり前だ、とやはり義務的に感じてしまいます。

さて、彼女の最後の言葉ですが、「本気で人を愛したことがありますか?」ですが、私が一番引っかかったのは、最初離婚を断固拒否されていたのが、慰謝料を提示されて承諾したことです。
あなたが本気で彼女を愛していたのなら、最初に離婚を承諾しなかったのに、なぜ金額が多いにせよ慰謝料で離婚に応じてしまったのか、という疑問です。その時点であなたは、彼女をお金で売ったとも言えます。だから、彼女からその言葉が出たのだと私は思います。

本当に人を愛するということは、無尽蔵なのです、無償なのです。ただ相手のために心からすべてを捧げ、すべてを受け入れるという広くて深い愛情なのです。こちらが愛する努力をしたのだから、相手も愛するべきだというのは、愛ではなく単なる義務です。だからお金で片が付いてしまったのです。まさに「金の切れ目が縁の切れ目」なのです。

あなたが2人に復讐するかしないかは別にして、もしそうしたとしたら、その時点であなたは法で裁かれなくても罪人です。新しい奥さん・子供に対して、私は君たちの立派なお父さんだよと胸を張って言えるような家庭を築いてくださいね。良い縁に巡り合えますことをお祈りしています。

No.36 21/04/19 09:22
匿名さん36 

最後の言葉は何の意味も無いに一票。

なぜなら彼女の行動がおかしい。
おかしい人は意味深な言葉を並べるが、本人さえそのいみをよくわかっていないのです。

またその元彼とだって、一度別れているのです。
長く続く保証はないし、どうなるかなんて誰にもわかりません。

どうせ、楽しく幸せに暮らしてるというのは主さんの想像でしかないのです。

お金をくれて、養育費も払わずに済み、頭のおかしい彼女を頭のおかしい元彼が引き取ってくれた。
時限爆弾のようにいつさらなる不幸を起こすかもしれないお荷物の彼女を引き取ってくれたんです。
ラッキーじゃないですか?

彼女を責めるのもわかりますが、そんな女と結婚した自分の見る目のなさも反省された方が良いですよ。

結婚したら必ず幸せになれて、幸せになれなかったのは彼女のせいといわんばかりの思考は間違いです。

良い人と結婚し、良い関係を築けて初めて幸せな結婚になります。
相手も間違えたし、良い関係も築けなかったのだから全て彼女のせいではありません。
主さんの落ち度もあるんですよ。


No.37 21/04/19 09:39
匿名さん37 

>「一つだけ聞かせてほしい、本気で人を愛したことはありますか?」

西さんが言ったのではなく、彼女に言われたんだよね?と、何度も見直してしまいました。
こんなことをはずかしげもなく貴方に言えるくらいだから、本当に図々しい、人のことなど考えない性格なのでしょうね。
彼女がしたことのほうがどれだけひどいか考えず、あてつけがましくこんなことを言える女性に反省の心などありません。
相手をどうしても好きだったからと主さんを悪者にして、とんでも論で責任転嫁してすり替えるんだろうなぁ。
お金払いたくなかっただけなので、気にしないことです。

気になったのは、子供の事です。
DNA鑑定して、事実関係を確認したうえで、実子でない場合は除籍など、
戸籍を整理しておかないと、新しく家族ができた時に財産がとられてしまいます。
また、新しく足する人ができても、子持ちとなると相手も見つかりにくいと思います。
子供のことをそのままにしておくと、養育費のほかにも、
彼女に何かあった時、主さんに面倒見ろとか、学費や病気した時などのお金の負担の話も舞い込むやもしれません。
あくまで、托卵だったらの話ですが、
貴方にしたことを思うと、宅卵での慰謝料とるのが彼女には一番応えるでしょう。
何とか主さんが頑張って、自分のしでかしたことの責任くらいは取らせるまではしておきたいものです。
一つだけ、主さん自身が耐えられないかと心配ですが、直接あえないような場合は弁護士に一任すれば彼女とも会わずにすむので。

No.38 21/04/19 12:49
匿名さん38 

嫌な予感しかないのですが、子どもは彼の子なのではないでしょうか(>_<)

いやいや、その彼女にその質問をそっくりお返しして主さんとなぜ結婚したの?と聞きたい。



No.39 21/04/19 15:39
匿名さん33 

 見た目好みの女を抱くだけ抱いて、別れる時にはオバサンから大金貰って自由になったんだから、何も損は無いじゃん!…最後の質問は、人を傷付け嫌われようが、世間に非常識と思われ奇異に見られようが、親戚知り合いに批難反対されようが、頭がオカシイ人扱いされても、自分の気分気持ちだけで愛してると考えた事があるか?と聞いてるんだ(動物的で社会人として幼稚な自分を自己弁護してるんだろう笑)

No.40 21/04/19 15:47
匿名さん26 

恋愛は、自由だとしても、被害者は子供です。主さんにも子供に対する責任はある。
ご自身な子供であれば、離れていても幸せにする責任があります。そもそも結婚してはいけない女性なのではないかと思います。主さんも見極める必要があり、できちゃった結婚がそもそも間違いです。

No.41 21/04/19 15:58
匿名さん41 

主さんの両親を喜ばす為の結婚だったのでしょうか。
両親が実情を知らず喜んでくれているのなら(言い方悪く言えば)誰の子でも良かったんでしょう?

それが質問の意図のように思いました。
復讐したいのは自分の為?それとも自分の離婚で傷付いた両親の為?

元妻のした事を肯定しょうとは思いません。
十分責められて仕方ない事していると思います。
ただ慰謝料受け取って社会的に決着ついているのに、こんなスレ立てて復讐感情爆発させているの見ると精神的に幼いところあるかな、と思いました。

No.42 21/04/19 17:49
匿名さん42 

離婚は双方に其々思いがあって、表向きは彼女が法律的には悪い。だけど、主様がいつまでも前を向かなければ、主様が幸せにはなれないですよ。
話を聞いて思ったのは、両親が喜ぶから思う所は置いたわけよね。主様はその時点で夫婦として心を開く作業をまちがえたのではないでしょうか。
金銭的な話ばかりが出てきてますよね
不自由かどうかは彼女にしかわからないし、金銭で満たされないこともあります
彼女の言葉を争わず聞いてあげましたか?
生活は大切だけど、相手を思い思いやり求めるのではなく受け止めて、時には妥協も必要ですよ。

だけど、主様なりに頑張ったのだよね。
人は自分なりにしか出来ないのです、開きたくても心開けなかった理由があると思う。
どちらにしても、主様に良い出会いがありますように。

No.43 21/04/20 00:21
悩める子羊さん43 



お互いに男女の愛が無かっただけ


あったのは世間的な打算のみ


って印象💧


No.44 21/04/20 08:50
主婦さん44 

結婚前から他の男と浮気紛いな事してたわけだから、心開ける訳がありません。
他の男の事で頭がいっぱいだったのでしょう。

主さんが自分にベタ惚れしているのを重々承知だったかと。
しかし予想に反し上手く主さんをあしらえなかった、更に男からの口説きもあったのでは?他の男のモノになった途端に、欲しがる男は確かに存在しますからね。
でもその手の男の大半は、いざ自分だけのモノになると、やっぱイラネってなるんですけどね。
父親も誰かは怪しいものですが、主さんが納得しているのなら、それはそれで良いのでしょう。

主さんは本気で彼女を愛していただろうし、子ができた事での結婚だったのかもしれないけど、責任という形で、精一杯愛情をもち尽くしてきたと思います。
彼女こそが近い将来、主さんに問いた一言を思い出す度に、穴があったら入りたい心境になる日が必ず来ると思うので先ずは、過ぎた事だと前を見て頑張って欲しいです。
素敵な出会いが訪れますように。

No.45 21/04/20 10:44
もんこ ( 30代 ♀ 9VITCd )

コメント失礼します。最後の言葉の意味ですが、わたしが思うに主様の愛情を感じられなくて、寂しくて浮気してしまった。ということでは、ないですか??主様はお金でも苦労させていないとのことなのですが、女性はそういうお金よりも、辛い時に優しい言葉をかけてくれたり、日頃から愛されているな、私。と思えることで幸せを感じれるものだと思うんです。もちろん、不倫はよくないので元奥様が1番悪いと思います。ただ、わたしも今旦那に同じ気持ちを抱いています。喧嘩しても思いやる言葉はなく、プレゼントを買ってきて御機嫌とり。お金で解決。正直愛情を感じられないのです。本気で人を好きになったことあるのか⁇今の旦那に思います。きっと元奥様は、主様の愛をお金以外で感じたかったのではないでしょうか。わたしも正直、旦那といても虚しくなる時があります。話逸れましたが、悪いのは奥さんですが、最後の意味はそのような気持ちが込められていたのでは?と思ってなりませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧