注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

新高校一年生です。 もともと人見知りでびびりなコミュ障なせいで中学時代の部活を…

回答2 + お礼0  HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 09:52(最終更新日時)

新高校一年生です。
もともと人見知りでびびりなコミュ障なせいで中学時代の部活を先輩との人間関係や同級生との関係で失敗、辞めることなく続け切ることはできたものの部活に行くだけで過呼吸等がありました。
高校では部活でしていたスポーツは続けたいと誰ひとり知り合いがいない高校へ進学しました。ですがその分、学校までの道のりが遠かったり、人に話しかけられず話しかけてほしいけど話しかけるなオーラを出してしまい、早速絶望しています。
部活にも入部しましたが、先輩とうまく話を続けられなかったり、心配症なせいで何回も何回も確認するためうざがられたり、一年生がしないといけないこと自体を聞けずに言われないとできない役立たずと化しています。
スポーツはしたいけど対人もので一人ではできません。そのため、続けるには部活に入るしかありませんでした。
入ったばかりで辞める勇気もなければ、休む勇気もなく、親に話しても親は友達がいない、誰かに話しかけられない等とは無縁な人達なので理解してくれません。
学校ごと辞めたいけど制服も自転車も教科書も買ってもらっているので言い出せません。
長文すみません。明日も学校、頑張ります。

No.3276089 21/04/20 21:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧