注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

周りの人を信じることが難しいです。 私は高校3年生の女子です。去年のある出来事…

回答4 + お礼0  HIT数 380 あ+ あ-

ゆ( Z5gUCd )
21/04/21 09:04(最終更新日時)

周りの人を信じることが難しいです。
私は高校3年生の女子です。去年のある出来事がきっかけで友達や周りの人を信じれなくなりました。きっかけは、去年の高2の時でした。私には入学してから仲良くしてくれていた友達(Aちゃん)がいました。夏休み前になった時私は、妊娠をしてしまい中絶という選択をしました。妊娠したということは学校にも友達にも言うつもりは全くなかったですが、妊娠によってつわりなどで体調が悪く学校で授業中、机に伏せてしまったりすることがあって、その異変に気づいたAちゃんは私
に「最近体調悪そうだけど、大丈夫?」と聞いてくれて、私はこの子なら妊娠の事話しても大丈夫かなと思い、妊娠の事、中絶をすること、学校を休んで手術をすることを話しました。たまたま、手術を受
ける週にAちゃんと2人で話している時、手術の日を聞かれたので今週の金曜日だ
と伝えていました。そして、手術が終わり土、日曜日と休み月曜日に学校に行きAちゃんと話しをしていると、「なんで先週休んどったん?」と聞かれ、私の中ではパニックでした。え?え!?ってなって、私は話したのにもしかして忘れてる?と思いましたが、そんなこと言う気力もなく、心は怒りでいっぱいでしたが、理由を説明しました。この事がきっかけで私はその子を信じれなくなり、次第に周りの人も信じれなくなっていきました。
簡単に人を信用して話した私も悪いということは理解しています。自分のことで精一杯なのに他の人の悩み事や相談された事を覚えるのは難しいことなのかもしれないです。
これからも周りの人を疑って生活していくのは正直辛いです。どうすれば元に戻れるのかわからないです。

No.3276221 21/04/21 01:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧