注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

両親が定年になりまして、父はパート、母は体力的に限界ということで仕事はやめること…

回答12 + お礼5  HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 12:59(最終更新日時)

両親が定年になりまして、父はパート、母は体力的に限界ということで仕事はやめることになりました。
それで今後の暮らしが年金貰うまでとても足りない苦しいということで毎日喧嘩しています。
現在実家に住んでいるのが次女の私(ちなみに28歳です)と両親のみです。あと猫。
隣に姉夫婦がいまして、いずれ家をくっつけて二世帯住宅にする予定です。

自分は毎月家に2万だけいれています。食費は月によって多少違うので別途渡す感じです。
家のローンは姉夫婦が払っており、跡を継がない私は払う必要がないと思っているので払っていませんが、
昨日父に「お前は若いからもっと働いて家に協力してくれ頼む」と言われました。
自分は体調が安定せずにフルタイムですがゆったり働けるところに勤めています。なので稼ぎも少なく、通院等もしているのでそれ以上は貯金分を全くやめたら出せるといった感じです。

基本的に実家に住んでいる私がもっと渡せばいいだけの話だと思いますが、
がっつり働くことが難しいのもあり、もちろん今出せるのも限界があるので、自分も今後を非常に悩んでいます。
私としては1,2年の間に出ていくつもりではいたのでその為の貯金をと思っていたのですが、こんなに早く両親から言われると思っていませんでした。
お金が足りないと言われるのも予想しておらず、非常に私も辛い状況です。

長々と書きましたが
今回相談したいのは
実家に暮らしている子供さんが、両親が定年になって年金貰うまでどうやってやりくりしていったのかお聞きしたいです。

今後の参考にさせてください。

No.3276386 21/04/21 13:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧