注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

うつ病じゃない人にうつ病を理解してもらうのは難しいのでしょうか。 私はうつ病です。4年目になります。 1年前からお付き合いしている方がいます。 まだ、

No.18 21/04/21 18:13
匿名さん11 ( 31 ♂ )
あ+あ-

>No.14

>「頑張れ」と言われたり、薬が合わないから変えてもらうかもと伝えると「変に変えてもらうのは辞めた方が良いよ」とか根拠のないことを言われたりとか…。
>ちょっと調べたら分かることを言ってくるんです。

うつ病に対して「頑張れ」が禁句なのはだいぶ前の話です。
最近の医師では「頑張りましょう」は普通に言います。

「うつ病 頑張れ」で検索してみてください。

>「変に変えてもらうのは辞めた方が良いよ」とか根拠のないことを言われたりとか…。

全くもって正論だと思います。医師の判断にしたがってください。

>ちょっと調べたら分かることを言ってくるんです。

ちょっと調べて分かる内容ではありません。

18回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧