注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい

いつも笑顔で、ポジティブで、悩みを聞いてくれて、いつも味方でいてくれる そんな友…

回答4 + お礼3  HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 23:02(最終更新日時)

いつも笑顔で、ポジティブで、悩みを聞いてくれて、いつも味方でいてくれる そんな友達の過去を前初めて教えてくれました
私が経験したものより、何倍 何千倍も暗い過去でした。
よく「笑っている人ほど辛い過去を持っている」なんて聞いてましたが、本当のことなんだと実感してすごく辛い気持ちになりました。
その子に なんでそんなにポジティブなのか聞いたら「結果はどうであれポジティブに生きてた方が人生楽しいよ」っていつもの笑顔で言われました。しかも、その子は自分の意見を全く言いません。それに酷いことをされても怒らないんです。
「私が我慢して相手が幸せならそれが一番私にとって幸せなんだ」って珍しく真剣な顔で話してきたのを今でも覚えています。
お人好しすぎる と話をしてもこれが私だから仕方ないって言われました。

その子はとても心は弱いはずなのに、苦しい思いをしたはずなのに いつでも自分を殺して生きています。

彼女の夢は人を自分の手で笑顔にすること らしいです。
私はこの子ほど優しくなれることも 他人のために自分を犠牲にすることもできないけど
もっと優しくなろうとおもいます。

No.3276612 21/04/21 21:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧